アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚に納得してほしいと言われ、実家に帰ったことをとても後悔しています。自分的には離れればお互い落ち着いて話せるかもしれないと思って、怖くて不安で言われるがまま、アパートを出ました。。ただ、実家に帰ってからも喪失感などすごく、10年を思い返しては、思い出に浸り悲しくて涙が出る日々です。
アパートの鍵はあります。旦那に迷惑や、精神的ストレスをかけてしまうとわかっていながら、自分の感情や行動を殺さず、アパートに向かってしまっています。こんな私は馬鹿でしょうか、印を押すまでは夫婦。戸籍上は夫婦と言い聞かせて、立ち向かおうとしています。。アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

別居されたのなら、同居調停を家裁に申し立てられてそこであなたの想いのままを主張すれば良いだけです。

何度も相談されていますが、解決の方向性を見いだせずに迷い続けているのは、今のあなたがどうすべきかの沢山の回答者のアドバイスの言葉の意味を上の空で聞いているか、アドバイスの言葉を否定しているのか、或いは、拒否しているのかのいずれかです。

つまり、今から先を生きていくべき価値ある皆さんのアドバイスの言葉を価値が無い言葉というように無意識に決めて、繰り返し頭の中に浮かぶ寂しくて悲しい自分と対話しているから現実の言葉が無化されているのです。

その結果、これでもかこれでもかという感じで質問を投げかけて、その投げかけ、質問するという行動だけに価値があるかのような状態(うつ)になっているのは明らかです。解決するためにはまずは行動が必要です。

私があなたのご主人なら、鬱々とした暗い性格のあなたよりも、他の女を求めると思います。ご主人は不倫をしていると思いますので、その事実を掴む為の行動を起こすか、それともあなたの妄想と仲良くするかであなたの人生は180度変わります。これは、心からのあなたへの愛のメッセージです。踏ん切りをつけましょう。(失礼しました。)
    • good
    • 0

旦那さんが離婚を切り出した理由がわからないとなんとも言えない。

    • good
    • 1

以前の質問を締め切る訳でなく、お礼をする訳でなく新たな質問だけはするあなたのそういう性格が旦那は嫌なんでしょうから、早く離婚する事を勧めます。


旦那にやり直す気がないのに何に立ち向かうのでしょうか。
    • good
    • 2

まず、どうしてそうなったのわからないけど、主さんの話からだけを察するに、たとえ実家に帰らなくても旦那さんの気持ちはかわらなかったと思うので、時間の問題だったと感じました。


そのうえでここから憶測ですけど、旦那さんもしかして浮気してません?
離婚する上でまず別居をするのは、離婚しやすいための条件の一つなので、もしかして貢ぐための女性がいるのか、もしくはその女性と悠々自適の生活送るための資産を今から隠そうとしてるのかなと感じました。
もし、そうであるなら、主さんにできるアドバイスは落ち込んでる場合ではなく、早く旦那さんの身辺調査をすることが第一だと思います。
時間がたてばたつほど相手に有利になる状況は避けないと、主さんが踏んだりけったりになりますよ。
    • good
    • 0

離婚をしたくないなら、動かないこと。


離婚に急ぎたいのなら、アパートに行って夫婦関係を修復不能なほど、破滅させればいいんです。

夫の妻たる覚悟を持つのなら、待ちなさいよ。黙って待つって、家族にしかできないことなんですよ。
    • good
    • 0

別れたくなかったら、アパートに戻ったら良いですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!