プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5 6年使わずにビニールに入れて保管していた電源は使えるのでしょうか
それとも中の何かがおかしくなってしまうのでしょうか

A 回答 (4件)

殆どは使えるが、湿気があったらやられてる。

また電源を入れて何時間かすると湿気も無くなり良くなる事も。
私は古い電気製品から取った電源とかを工作に利用してるけど、問題は無いです。
電解コンデンサの性能は落ちてるので、性能も落ちてると思うが。
    • good
    • 1

5・6年なら、大丈夫でしょう。


でも、56年になると絶縁とかされていないこともある。
また、それだけの年数が経過していると半田付けの半田もとれていることがあるので、利用しない方がよい
10年以上でそのように言われるのに、56年も前はダメですね。
    • good
    • 0

可愛い箱入り娘でも56年放置すればアソコの臭う箱入りBBAです。

もうダメですわ。
    • good
    • 0

56年だと、流石に無理ではないかと思います。


5,6年ならおそらく大丈夫。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!