アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白されたんですが、私はマスクの下のほとんどが遺伝で荒れていて、赤黒くなるほど真っ赤な上に毛穴がものすごく大きく開いています。その人は私のマスクの下を見た事がないので、見たら確実に引くし嫌われてしまいます。やっぱり振るべきでしょうか…?

A 回答 (6件)

付き合ってもマスクをつけたままで、デートをする。

事情を話す。
性格が重視か顔が重視かわかります
    • good
    • 1

それで引かれたのならその程度の人間だったんだと思えばいいと思います。

本当に素敵な人は見た目で人を判断しないはず。そんなことより大好きな人に告白されたことを喜んでください!そんな奇跡みたいなことなかなかないですよ〜!!
    • good
    • 2

>見たら確実に引くし嫌われてしまいます。


これはあなたが思っていることであって、お相手が思っていることではありません。

マスクをとってみないとお相手がどう思っているかわかりませんよね。
できるだけ早い段階で肌を見せた方が良いと思います。(自己開示といいます。)

それで相手が拒否したら、それはあなたの本質を見ていないということです。そういう人は、たとえあなたの肌がきれいだったとしてもいずれ別れます。

あなたが本当に受け入れてほしいのは、自分を愛せない自分ではありませんか。

その肌も、何年か後には新薬が出来てきれいになるかもしれません。でも、あなたが一生治らないと思っているとあなたの心はそれを実現しようとします。

皮膚のはたらきは水分の喪失や透過を防いだり、体温調節、外からの刺激を感知して、微生物や物理化学的な刺激から生体を守るなど、生命を維持するためになくてはならない様々な機能をもっています。

あなたの肌があれるのは皮膚があなたを守っているからです。
肌細胞は28日周期で入れ替わります。
夜寝る前や入浴中に「私を守ってくれてありがとう。今まで嫌ってごめんね。」と言ってあげて下さい。

顔を洗う時も石鹸や水に「きれいにしてくれてありがとう。」と言ってください。

あなたが自分を大切にした分だけあなたも他人から大切にされます。

もしかしたら何年か後に、新薬ができるかもしれません。
そのことを信じて生きるのと、自分の肌を嫌って生きるのとではその後の人生が大きく変わります。

https://www.healing.ac/column/taira/yakedo.html
    • good
    • 3

マスク外した姿を何気に見せる方が良いと思います。

それだけで変わる人いますし。
    • good
    • 0

相手の顔知らないですよね?


逆に男の顔知ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に遊んだ時にチュロス食べてたので私は顔を知ってます。

お礼日時:2023/03/19 18:32

マスクしてるのに告白ってあるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

…?全然あると思いますよ。

お礼日時:2023/03/19 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!