プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生つまらん。
親ガチャは本当あると思いませんか?

もっと裕福な家庭に生まれてたらなぁ。。。

A 回答 (9件)

お金のない家に生まれたからこそ自由があるとも言える。


外から見ればお金があることだけしか見えませんが、裕福な家には仕来たりや細かなルールなどが多く、学業成績だって相当良くなければならない。かなり不自由に感じると思いますよ。
貧乏な家に生まれれば自由にどうとでも生きられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏な家に生まれたらお金がないからそもそも生きることで精一杯。

自由はありませんよ。

お礼日時:2023/03/23 19:09

>めんどくさい人ですね。


おまゆうwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉そっくり返す。
おまゆうwww

お礼日時:2023/03/22 18:51

>自分は何も悪くありません。


なのに自責なんて無理です。

駄目だこりゃ、
いいよ、そうやって自分の境遇を呪いながら生きて行けばいいさw
他人を不幸の巻き添えにするような犯罪者にさえならなければ、
お好きにww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい人ですね。。。

お礼日時:2023/03/22 18:46

中絶された子、虐待で死んだ子供なら、そう言っても良いでしょうが、


貴方は違いますよね。
他の回答者のお礼に、障害を持っていると書いてます。
ならば、裕福云々より、心身健康に産んで欲しかった、じゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。
裕福な家庭に生まれれば障害など関係ありません。

お礼日時:2023/03/22 07:43

ありません。

本人の実力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実力も親からの遺伝です。

お礼日時:2023/03/22 07:41

障害を持って生まれてくる子に対して親ガチャと言いますが


健康であれば自分で頑張れるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害を持って産まれるかは親しだい。
それこそまさしく親ガチャです。

障害は持ってます。
何も知らないくせに障害を持っていないと決めつけられるのは心外です。

お礼日時:2023/03/20 21:36

人生とは理不尽な事ばかりだし、それは誰しもそう。



親は選べないけど、生き方は自分で変えられます。
人生がつまらないのは親のせいではなく、自分が自分でつまらなくしてるから。

他責にする人間はすぐ落ちていきますよ。
自責の念を持ち生きていくと自ずと人生上手くいくもんです。

そう言う私も父無職、母パートの超がつく極貧家庭で育ちましたが、兄弟3人みんな大学は自力で行ってそこそこ裕福に楽しく生きてますよ。

強く生きていきましよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は何も悪くありません。
なのに自責なんて無理です。

お礼日時:2023/03/20 01:24

地上に生命として降りてくるまえに、みんな親を選んで来ます。


同じカルマを持った親のもとに生まれてくる。
この親の元なら魂が成長する。
そうして生まれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはありえません。

親が勝手に産んだのです。

お礼日時:2023/03/20 01:21

そりゃ、不公平格差、ありますよ〜。

あまり、むやみ、気軽に家族をもつものではない、と、思います、私はね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きてる意味ないな。。。

お礼日時:2023/03/20 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!