16日にTDSに行きました。土曜日なのにとっても空いていてアトラクションを満喫したのですが、シンドバッドセブンヴォヤッジに乗ったとき、不思議に思ったことがあるのでお尋ねします。
パーク自体が空いていたし、それほど人気のあるアトラクションではないので、5分弱の待ち時間で乗れました。ですから別に文句はないのですが、私達の前の方で20人以上も乗れる船に2人だけ乗って出発したカップルがいたのです。他の人たちは満席状態でないと出発しないのに、なぜ2人だけで貸切状態にしてもらえたのでしょう。なにか、そういう制度があるんでしょうか?それとも、キャストに要求すればそうしてもらえるものなんでしょうか?スポンサーなどで並ばなくても乗れるというのは聞いたことがありますが、列にはちゃんと並んで順番をまち、乗るときに貸切にするなんていう、変なサービスあるんでしょうか?もしあるとしたら、すべてのアトラクションにあるのでしょうか?
単に、バカップルがごねただけなのかな~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

貸切と言うわけではないのですが、昨年6月、私の誕生日記念にTDSに行った際、たまたまシンドバッドが待ち時間なしで乗れたので(それどころかあの「センターオブジアース」がファストパス発券なし=待ち時間ほぼなしで乗れた日でもあった)バースデーシールを貼ってた私はキャストさんから「お誕生日おめでとうございます」と言われて渡し一人だけの貸切状態の船に乗せてくれた事がありました。

ただしあくまでもすいている時だけですので・・・。違うアトラクションで恐縮ですが「海底2万マイル」も同様に潜水艦を一人貸しきり状態で乗せてくれました(やはり待ち時間なしで乗れたので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お誕生日のサービスというのは、なるほどですね。誕生日のカップルだったりしたらキャストが気をきかせるなんてことあるかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/20 13:05

それと、TDLのパイレーツなど空いているとタイミングではなく1隻に1組とかしてくれます。

(サービス)

でも結局、空いているタイミングかな?

oteagesanさん
>ところで、jl005さん TDSの専門家ってどんなご職業なんでしょう。なんだか気になります。

TDLオープンからほぼ毎月で約200回、WDWに8回、DLに2回インパーク、ある意味専門家?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んっ、すごいキャリアですね。
特に、WDW8回はすごい!
確かに専門家の域に達している。

お礼日時:2005/04/20 13:06

#1です。


実は船を貸切にすることは、まれーにあります。が、たとえばどっかの国の王様とかが来た場合とか。後は撮影とか。
それに、その場合は前後の船も空にするはず。
なので、めったに遭遇することはないです。
芸能人ぐらいだったら、1列に相席をしない程度の案内はしますが、芸能人でもよっぽど騒ぎにならない限り船貸切ってのはあまりないと思います。

多分、後ろに乗る人を止めているように見えていたのは、たまたま乗り込んだ後ディスパッチの時間になっちゃったからいったんとめて次の船に案内したんだと思いますが。安全と効率を考えてのことで、やっぱりたまたまだと思います。
私も同じような経験、カリブでもスモールワールドでもシンドバッドでもありますよ。
前の船は満席なのに、自分たちは貸切もしくは空とか。またはその逆もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人の私には、「ディスパッチの時間」というのがよくわかりませんが、やっぱり偶然のタイミングの問題だったということなんですね。

お礼日時:2005/04/20 13:04

すでに回答があるとおり、船のタイミングです。

乗る人がいないからと言ってずっと止めておくと、後ろに船がつかえることになり、降りる人が降りられなくなるので、タイミングによっては、乗っていなくても出発する事はあります。
私は、ランドのスモールワールドで、そういうことを経験しましたよ。ちょうど私たちの家族の前で前の船が出発して、その後、私たちの後ろの人が、まだ来ていないのに、船が来てしまったので、私たちだけ乗り後ろの船に後から来た数人乗る形がありました。また、カリブの海賊では、うちの前の船は誰も乗っていないって事もあったし。シーのアクアトピアとかでも、混んでいるのに乗っていない船がある場合は、乗るタイミングの時にちょっとしたトラブル(家族で誰と誰が一緒に乗るとかででちょっともめたりすると、30秒ぐらいタイミングがずれると、一台空いちゃいますから)があったりして一台飛ばしになったりしているときです。
5分待ちって事はガラガラ状態ですからあり得ます。
スポンサー関係の優待で乗る場合でも貸し切りというのではなく、ショートカット(FPより早く乗れる)ができるということで、乗車時点では普通の人と合流する形のはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょっともめてタイミングがずれるっていうのはありそうな話ですね。

お礼日時:2005/04/20 13:01

出発する時間間隔は決まっているので、その時はタイミングの問題だと思います。



空いていると、空でどんどん出発していますよ。

狙うと、2人の貸切も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、下の方の回答へのお礼にも書いたように、単なるタイミングの問題には見えなかったんですよね~

ところで、jl005さん TDSの専門家ってどんなご職業なんでしょう。なんだか気になります。
     …余計な質問でしたね、ごめんなさい。

お礼日時:2005/04/19 13:28

特にそういった制度はありません。


反対に満席にならないと出発しないということもありません(でないと、船が詰まってしまいますので空でも出発します)ので、人の流れのタイミングでたまたま2人になったのではないでしょうか?
5分程度の待ち時間の場合は大いにありえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
制度はないんですか…
でも、たまたまのタイミングではなくて、後ろに並んだ人をあえて止めて、2人だけで出発させたんですよ。後ろに並んでいた人たちは、通常どおりほぼ満席でした。あの船に乗るんだな、と思っていたら2人乗ったところで止められて次の船にさせられたので、なんで?と思ったのです。

お礼日時:2005/04/19 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSINBADをどうしてシンドバッドと読むのでしょうか?

映画「シンドバッド 7つの海の伝説」は英語で
SINBAD: LEGEND OF THE SEVEN SEAS
だそうです。
SINBADはシンバッドとしか読めないのですが、
どうして日本では、シンドバッドと読むのでしょうか?
英語でもシンドバッドと発音するのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「シンドバッド」の英語表記には二通りあり 発音は次のようになります。
 △Sinbad→シンバッド
 △Sindbad→シンドバッド

 つまり お尋ねの「Sinbad」は英語でも「シンバッド」です。
 「シンドバッド」なら「Sindbad」と表記されます。

QTDL アトラクションに並ぶおすすめの順番

5/20(土)TDLに開演1時間前ぐらいに並ぼうと思っています。
ハニーハントとバズには是非乗りたいのですが、朝一で並ぶ方法としては…

(1)ハニーハントをスタンバイで乗ってバズのFP取る
(2)ハニーハントのFP取ってバズのスタンバイに並ぶ
(3)バズにスタンバイで乗ってハニーハントのFP取る
(4)バズのFP取ってハニーハントのスタンバイに並ぶ
(5)それ以外

方法としては一番どれがおすすめでしょうか?
おわかりになる方がいらっしゃれば、回答お願いします!

Aベストアンサー

断然(3)。
なぜなら、大抵の人は最初にバズのFP取るのに並んでしまいます。
すると、取るまで20~30分くらいかかります。
その間に並んで利用してしまえば、うまくすると10分程度で出てこれます。
その後プーのFPに行けば、まだみんなバズのFPを取るのに並んでいるか、バズのFPを取って2時間後まで次のFPが取れないので、朝は空いています。
ただ、行ってみてスタンバイが30分以上だったら(4)に転向したほうがいいです。道順としても無駄がないと思います。
私は年パスでショー中心なのであまり乗りませんが、年に数回普通の友達と行くときはいつもそうしていますよ。

Qシンドバッド(Sinbad)はなぜシンバッドではないの?

恥ずかしながら、つい最近までシンドバッドとSinbadは違う名前だと思っていました。
なぜSinbadを「シンバッド」ではなくて「シンドバッド」と呼ぶのでしょうか。
もともとどこか他の国の言葉で、それが英語と日本語でそれぞれなまってSinbadとシンドバッドになったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々「Sindbad」で最初の「d」も発音していたものが、アクセントが弱い部分なのでだんだん発音されなくなったと思われます。発音記号の表記でも最初の「d」はイタリック体(斜体)で書かれ、発音してもしなくてもどちらでもいいことになっています。
アクセントが弱いという意味では最後の「d」も同じなので、実際の英語の発音では「シンバッ」と聴こえるはずです。

Qディズニーリゾートでアトラクションに並んでいるとき

春休み中に夫婦と娘2人(10歳、4歳)でディズニーリゾートへ出かけます。子供たちははじめてのディズニーリゾートです。
アトラクションに並ぶときのために、飲み物やおやつを用意しますが、こどもがヒマを持て余したとき、みなさんどんなふうにして過ごしていますが?
アトラクションの仕掛けを見つける?
携帯ゲームをする?
ガイドブックやマップを見て次の予定を考える?
10歳の上の子は大丈夫と思いますが、4歳の下の子がちょっと心配です。
パーク内なら待っていてもわくわくして過ごせるのかなと思ったりもしますが、どうなんでしょう?

Aベストアンサー

私はキャストのとき、ガイド(今はToday)の表紙の隠れミッキーを探してみてくださいと言っていました。
是非探してみてください。
見つけちゃったら各アトラクションにも隠れミッキーがあったりするのでそれを探したり、次の予定をたてたり、アトラクションらしさを楽しんだりしてました。
時間のすごし方は色々ですが、やはりパークを楽しむの優先しています。
あんまりアドバイスになっていないかもしれないです。すいません…。

Qシンドバッド

今回の激獣神祭でシンドバッド出たのですが、進化神化どちらがいいですか?

Aベストアンサー

手持ちキャラを見て、ダメ壁が不足なら進化、GBが不足なら神化

どちらも充実していれば獣神化待ち

Qディズニーランドのアトラクション、並ばなくてもいい方法?

もしかしたら、UFJだったかもしれませんが、
アトラクションに乗るのに、並ばなくてもいい方法があるとテレビできいた事があります。
 最初にそのアトラクションの所に行って整理券?のようなものをもらい、時間がくるまで他でつぶして、時間がくれば戻ってすぐ入れる、てな感じだったと思います。
ディズニーランドはそういうものはあるのでしょうか??
詳しい方、ディズニーランド通な方など詳しく教えてください!m(_ _)m
 あと、「こう廻ればスムーズに行ける!」など教えていただいたら嬉しいです!アトラクションは見る重視のアトラクションではなく、ジェットコースターとか乗って楽しむ系を中心で廻ろうと思ってます。アドバイスください!

Aベストアンサー

はい、ありますよ♪
ディズニーランド、ディズニーシーの人気アトラクションに「ファストパス」というものがあります。いわゆる、予約券のようなものです。

詳細は参考URL(ディズニーリゾートの公式HP)に大変分かりやすく記載されていますので、ご覧になってみてください(^-^)

あと、最近できたバズのアトラクションや、プーさんのハニーハントは大変人気があるので、開園直後からファストパスの発券所に大行列ができてしまい、早くの時間にファストパスがなくなってしまいます。
それらのアトラクションに絶対に乗りたいと思っている場合は、開園直後にファストパス発券所に並ぶと良いと思います☆
ファストパスをとらずに並ぶよりは断然短い時間で済みます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html

Qこんにちは。質問です。渚が付いた曲を教えてください。たとえば、渚のシンドバッド、は、ピンク・レディー

こんにちは。質問です。渚が付いた曲を教えてください。たとえば、渚のシンドバッド、は、ピンク・レディーの有名な曲ですね。まいどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私にとっては、なんといっても「思い出の渚」:ザ・ワイルド・ワンズ ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=CtfTPyTTVzA

Qアトラクション待ちの行列に並ぶ時。

みなさん、こんにちは。
8月お盆の時期に、初めてTDSに行くことになりました。
そこで、ネットを使ってTDSの攻略法などを調べていると、
複数人で行く場合は、アトラクションに並ぶ人と、ファストパスを取りに行く人と二手に分かれた方がいいとありました。

夫と二人で行くのですが、朝一ダッシュで一人はファストパス、もう一人が他のアトラクションに並ぶつもりです。
この際、ファストパスを取りに行った人が、相手の並んでいる所に割り込んで入ってもいいのでしょうか?
割り込んで列に入るのですから、後ろに並んでいる人はいい気がしないと思うんです。
それとも、ファストパスを取りに行かなかった方は、列に並ばずにアトラクションの行列最後尾で待っていなくてはならないのでしょうか?
このような形を取った人がいましたら、どうされたのかお聞かせください。

Aベストアンサー

割り込むのに、気がひけるようでしたら
 一緒にパスを取りにいって、指定の時間までの間に
比較的、回転率の高い乗り物に乗っている。。。っていうのは?
(ちゃんと、アトラクション入り口の『ここから○分』というのを確認してから。)
私は、平日にしか行かないので、お盆にどの位混んでるのか想像できないのですが、スモールワールドや、ホーンテッドマンション、カリブの海賊などは、(平日は、ですが)回転が早いようです。
でも、乗らないと損!と考えすぎて、ガムシャラに動き回ったり、炎天下の中、長時間並んでばかりいると、熱中症などになってしまいかねません。
  パスを取ったら、ショップ内で休む、ということも
した方が良いかと・・・。乗りたいものをチョイスするのも
 ひとつのテ、かと思います。
 長時間並ぶことになると思いますので、帽子は忘れないで下さい。

ちなみに私は、自分の前に並んでた人のお連れさんが入ってきても
 全く気になりません。10人、100人はイヤだけど。
   すいません・・・。って声をかけて下されば、
 どうぞ・・・って思いますけど・・・。

割り込むのに、気がひけるようでしたら
 一緒にパスを取りにいって、指定の時間までの間に
比較的、回転率の高い乗り物に乗っている。。。っていうのは?
(ちゃんと、アトラクション入り口の『ここから○分』というのを確認してから。)
私は、平日にしか行かないので、お盆にどの位混んでるのか想像できないのですが、スモールワールドや、ホーンテッドマンション、カリブの海賊などは、(平日は、ですが)回転が早いようです。
でも、乗らないと損!と考えすぎて、ガムシャラに動き回ったり、炎天下の中、...続きを読む

Q元シンドバッド 森さんの行方

baseよしもとにいたシンドバッドというコンビの
鈴木司さんはプラン9というグループ組んだのですが
森 詩津規さんは今どうしているのでしょうか?
まだbaseにいるんでしょうか?

Aベストアンサー

現在森さんは構成作家さんとしてbase吉本を中心に活動してます。
表立ってはいませんが時々base近辺でお見かけしますよ!
お元気そうです。
私の知り合いの構成サンが一緒にお仕事されてるので間違いないです!!

Q空飛ぶ絶叫アトラクションについて

以前、TVでアメリカにある空飛ぶ絶叫アトラクションの事を放送していました。
凄く単純なもので、地上でベルト等で身体を安全に固定した後上まで吊り上げられ、上についたら客自身でスイッチをいれ(固定しているものをはずし)、ポールからポールまで、ロープ一本程の機材のみでスーパーマンみたいに移動するものです。
アメリカにしかない?とその番組では言っていたのですが、最近?日本でも出来たらしいと聞いたので、どちらで体験を出来るのか知りたいのです。
ご存知の方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

>空飛ぶ絶叫アトラクション

『ロイヤルラッシュスカイコースター(Royal Rush Skycoaster )』ですか?
http://www.royalgorgebridge.com/html/park-information/skycoaster-ride.html
  アメリカ・コロラド州
  宙づりで高さ30メートルの状態から振り子のように空中遊泳できるマシン。
  深さ350メートルの巨大な崖ギリギリに立っているアトラクション。

『スカイコースター(Skycoaster)』
  コレも以前にTVで何度か放映してました!
http://www.skycoaster.com/index-ie.html


コレ等に似てる国内アトラクションでしたら・・・、

【南知多グリーンバレイ】
   愛知県知多郡南知多町内海打越77-1
   10:00~17:00
 『スカイコースター』 
  地上32メートルから横にスイングする巨大ブランコです。
  5年位前に行きました。
http://www.green-v.jp/blog.php
http://www.green-v.jp/index.php
 ちなみに『バンジージャンプ』もありました!

お役に立てればイイのですが・・・。


  

初めまして、こんにちは。

>空飛ぶ絶叫アトラクション

『ロイヤルラッシュスカイコースター(Royal Rush Skycoaster )』ですか?
http://www.royalgorgebridge.com/html/park-information/skycoaster-ride.html
  アメリカ・コロラド州
  宙づりで高さ30メートルの状態から振り子のように空中遊泳できるマシン。
  深さ350メートルの巨大な崖ギリギリに立っているアトラクション。

『スカイコースター(Skycoaster)』
  コレも以前にTVで何度か放映してました!
http://www.skyc...続きを読む


人気Q&Aランキング