電子書籍の厳選無料作品が豊富!

¥を打ちたいのですがないので、\を打とうと思いましたがそれも出てきません。\の文字を入力しようすると ] が出てきます。 / で代用できるのでしょうか?それとも ] でいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どうやら、調べてみると、英語キーボードなのに、日本語用のプロンプトのため、]になっている様です。
    chcp 437の入力で英語に変えてみても、]になります。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

コマンドプロンプトだけでその症状が発生しているのでしょうか?

メモ帳でも同じ症状になるのでしたら、キーボードのデバイスドライバがおかしくなっている可能性が高いのですけどね。
    • 0

¥キーがないというのはパソコン用ではなくスマホ用のキーボードとか使っていますか?

それならパソコン用のに変えてください。
¥キーがあるならそれを押せば良いです(打つと/に変わったとしても問題ないです)
    • 0
この回答へのお礼

英語キーボードを使っています。¥の所に当たる所を入力すると ^ になります。

¥とバックスラッシュは、同じ文字コードです。

> \の文字を入力しようすると ] が出てきます。
「\」(の半角)と「]」は文字コードが別なので、
そんなことはありません。打つキーの間違いでしょう。
「/」も文字コードが別なので、代用はできません。
    • 0
この回答へのお礼

全部、入力してみましたが、ないのです(T . T)