アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳以上の男性が、愛する父を亡くしたことを、悩んだ上で、恋愛感情を持っている女性に打ち明けるとします。その時、女性が、常識的なお悔やみの言葉と、無理に話させてしまったら申し訳ない&話してくれて有難う。と言いながら、慰めをこめて
あなたみたいな素敵な御子息がいらしたら、お父様も幸せだっただろうな。。。
と言ったら、少し思い出して涙ぐんでしまいますか?(実際、そういう表情でした)
また、自分としては故郷を思い出し、思い出に浸る時があって、もう全然普通だから気にしないで。と言いながら、そういう部分も含めて女性が
吐き出したくなったら気軽にどうぞ。
と言ったら、少し気持ちが軽くなりますか?
そういういい年齢の男性なら、一人で抱えるだろうし、あまり自分の話とかしたがらないと思います。

A 回答 (2件)

年齢とか関係なく、人は自分の心情に寄り添ってもらえたら嬉しいものだと思います

• 0
この回答へのお礼

それ大事ですよね。。。

有難うございます。

仲の良い男性(40代)の身内の方が去年亡くなりました。

亡き人を思い出して、涙ぐむと思うし、声をかけられれば、嬉しいと思います。

自分も去年、身内を亡くしましたが、恋愛関係に関係なく、気にかけて声をかけてくださった方々がいて、嬉しかったです。
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。。。最愛の家族を亡くしたら涙するのは当たり前です。。。