プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりですが、お彼岸中の悲願達成といえばどんなことがありましたか。ご自身のことでも周囲のことでもかまいません。

A 回答 (5件)

実は私の誕生日はお彼岸中なのです。


なので来年まで玄人さんが覚えていてくださって
お祝いしていただけることを
これから先一年の悲願にいたします・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こやぎさんの言葉通りだとすると、「春の彼岸中かつ3月下旬」に相当するのは3月21・22・23日で、そのうちのどれかがお誕生日ということになりそうです。
(ちなみに、3月20日は「3月中旬」のうち。3月24日は、年によっては彼岸からは外れます) 
覚えておきます。おめでとうございます。

お礼日時:2023/04/01 15:41

ありがとうございます。


ニャンコ先生のようになれるよう
これからも精進してまいります。
侍JAPAN、悲願達成、
よかったですね^_^
「彼岸の中日ですが、彼岸に悲願を達成したみ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやぎさん、絵の方も顔の表情を描くのが段クラス。昔、可愛がっていた白毛に黒模様の猫のイメージで色をつけてみました。

お礼日時:2023/03/31 19:23

「侍ジャパン」優勝しましたね(∩´∀`)∩ワーイ


水曜日は2人とも休みなので家で決勝戦、見てました。
最後、大谷くん決めてくれましたね。
カッコ良かったです。(`✧∀✧´)カッケェー‼️
私も主人もウルウルしてました。

優勝を見届けた後、お墓参り行って来ました。道路も割と空いていて霊園もガラガラでした。日差しが強くてとても暑かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前日は村上、この日は大谷と、絵になる選手が締めました。ご夫婦で仲良く野球をみて気持ちよく墓参りに出かけることができた水曜日でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/31 19:13

明日、お墓参りに行きます。


今日花を買って来ました。
彼岸に悲願を達成…
こやぎさん昇段試験に受かって良かったですね。( * ॑˘ ॑* ) おめでとうございます。

自分の事ではないけど、今盛り上がっているWBC2023、いよいよ明日決勝戦ですね。
「侍ジャパン」何としても勝って欲しいですね(*•̀ㅂ•́)و"
これで勝てば悲願の優勝ですね٩(ˊᗜˋ*)و♪イエーイ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

21日の準決勝は、祝日ということもあって家で観戦していて、野球では久々に歓喜しました。翌日の決勝戦も事務所でこっそり携帯テレビを見ちゃいました。まさに彼岸中の悲願でしたね。
 ふうりんこんは春夏の彼岸にはほぼお墓参りに行くんですね。私にゆかりのある墓は故郷にしかないので「ちょっと出かけてくる」というわけにもいきません。
こやぎさん、柔道の昇段試験ですって(違うか)。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 11:56

今日なんですけど、


習い事に行ったら
先月提出だった昇段試験に受かってました。
去年何回か落ちたので良かったです(*^-^*)
悲願・・・というほどでもなかったのですけど
検定料もかかるので・・
段が上がるにつれて合格が難しくなってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書道の段なんですね。おめでとうございます。そういえば、私の画像の中の「乙」という書の段の上に餅が乗っていますね。
 書道の段を意識することはありませんが、ちょっと調べると「生徒に教えられるレベル」など、色々あるようです。これからも精進してください。ありがとうございました。
 (柔道というのは冗談です。ごめんなさい)

お礼日時:2023/03/25 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!