プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンプーは2日に1回の方が良いのですか?

A 回答 (5件)

タモリや福山雅治さんは週一とか言ってます。


頭皮は皮脂を出して潤いを保っていますが、シャンプーすることで脂分が取られて乾燥します。出した油の量が少ないと感じた脳はもっと出しますがまた洗い流されてしまいカサカサになります。それが剥がれ落ちてフケになります。かゆいから掻く、傷がつく 毛穴にばい菌が入る 毛穴事抜け落ちる
という構造だそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。周一やってた事あるんですけど意外と悪くなく臭いもそんなにしなかったんですけどなんせベタつくのが気持ち悪くてやめました。シャワー浴びる時に触るとどーしても手触りが気持ち悪いんですよ。

お礼日時:2023/03/22 15:15

私はシャンプーは2日に1回です


夏場は毎日シャワーでも1回はお湯洗いのみです
何か問題がありますかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはなぜですか?

お礼日時:2023/03/22 15:48

ですねー


汗をかいたら臭くなりやすくなりますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いは嫌ですね…。

お礼日時:2023/03/22 15:12

夏と冬でも違います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは湿気があるので洗った方が良いんですかね。

お礼日時:2023/03/22 15:00

どれだけ髪が汚れているかです。


この時期は花粉や黄砂で汚れるので、毎日洗った方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日洗ってると髪の毛がパサパサになるんです。

お礼日時:2023/03/22 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!