電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の彼氏が「俺は今までの人はずっと自分が引っ張ってきた、相手より上に立つことは当たり前のように考えてきた、女の人にリードされたり助けられたり自分がやることに手を出されるのは好きじゃない、相手にも失礼だし男として恥ずかしいと思うべき、もっと男として自覚を持った方がいい、そして女の人に上に立たれることに悔しさを持つべきだ」と言う発言はどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

一昔前の男って感じがします。

そこまで気負わなくても良いのでは?上から目線満載で私なら躾直します。
    • good
    • 0

正しいと思いました。

    • good
    • 0

男だ女だと、自分で世間を狭くしている様に感じますね。

しんどい生き方だと思います。男女それぞれに欠点があります、欠点ごあるから人間なのです。その男女がお互いの欠点を補いあって世界が成り立っているんだ、ということを理解しないと、そう言う世界の中で本当の男の役割は何なのか、と考えないと世界が広がらないと思います。おとの役割と言っても「男たるもの、〜しなければならない」という堅苦しい絶対的な基準がある訳ではなく(確かに昔の日本の教育はそう言う面も多々あったのは事実です)、これは男女問わずですが、できるひとができることをすれば、良いだけの話だと思います。長々と失礼しました。
    • good
    • 0

今の男性は稼げなく偏差値40ぐらいでバイトもせず



親の金で割り勘を平気で行うみたいですからね

あなたの彼氏みたいな男性は貴重な存在だと思いますよ
    • good
    • 1

しかし、相手の言ったことを随分と詳細に覚えているのですね。



まるで今思いついたかのように。
    • good
    • 0

どーでも良い


好きにしてくれって感じです。
    • good
    • 0

よほど自分に自信がないんだな、小さいなと思います。


普通、こんなことを言われたら、ドン引きして別れます。
くだらなすぎ。
    • good
    • 1

そういう彼氏の言ってることに従ってる質問者さんも似た者同士だなぁ〜とは思いました。

    • good
    • 1

自分より、相手(彼女)を下にみているのか?



絶対仲良くなりたくないタイプの男性ですね。
    • good
    • 3

がんばってねーって思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!