電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の彼氏が「俺は今までの人はずっと自分が引っ張ってきた、相手より上に立つことは当たり前のように考えてきた、女の人にリードされたり助けられたり自分がやることに手を出されるのは好きじゃない、相手にも失礼だし男として恥ずかしいと思うべき、もっと男として自覚を持った方がいい、そして女の人に上に立たれることに悔しさを持つべきだ」と言う発言はどう思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

頭が悪いなと思います。

心の奥底でそう信じていたとしても、それを口にするのは、アホとしかいいようがありません。
共感性に問題があるのでしょう。先天的な脳の問題にしろ、後天的な環境の問題にしろ、解決不能なのでそっと距離をとります。
    • 4

男の価値を見極めるには言っている言葉じゃなくて「行動」で判断しましょう。

そう言われてもしあなたが幸せだったらここで質問していないはずです。
その彼氏はあなたを幸せにしていないって事です。
世の中のカップルの60%以上は相手に何かしら不満を持ちながら付き合っていて、もっと素敵な人と出会いさえあれば乗り換えたいと思っています。
    • 2

偏ってるなあと思います。

こういうのを「男らしい」と評する人たちがいるのは分かりますが、個人的には独善的すぎてあんまり仲良くはしたくないタイプです。
    • 5

女の前でそんなことをいうと、何かあったら一生ねちねち揚げ足とられるぞって思う。

• 2

実力と実績が伴っていればいいけど、そうでなければ、虚勢男だな、と。

• 1

男のメンツを、生きざまにしたようで、問題ない。

しかし、こんな発言するようだと、高嶺の花に手を出して
やけど中かな、身の程わきまえて、別れれば良し。

多くの男はこういう所があり、だからなるべく学歴も下、
年齢も下を見合い(交際)相手にします。

多くの夫妻が妻が2才ほど年下です。
そう言う風土・文化と言って良いほどです。
    • 0

そもそも男性が女性の上に立っている という前提を持っている事が間違いです。

男性は女性に支えられながら、なんぴとたりとも生きています
その彼も、女性に支えられて今があります
その恩を忘れ、その様な思想で生きていれば好循環にはなりません。

あと、人の支えを肯定できない人は損をします
    • 3

よく言えば男らしいのかもですがモラ男にもなりそう

• 0