アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneやandroidのアプリを自動操作するツール(いわゆるbot)を作るためにはどうすれば何を勉強すればよいでしょうか?

必要なプログラミング言語など教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

iPhoneやAndroidのアプリを自動操作するツールを作るためには、次の手順に従って進めることができます。

ツールを作成するために必要なプログラミング言語を選択する必要があります。iOSアプリの場合は、SwiftまたはObjective-Cが必要になります。Androidアプリの場合は、JavaまたはKotlinが必要になります。ただし、ツール自体はPythonなどの他の言語で作成することもできます。

アプリを自動操作するために使用するライブラリを選択します。iOSの場合は、AppiumやXCUITestなどが利用できます。Androidの場合は、AppiumやEspressoなどが利用できます。

開発環境を設定します。iOSの場合は、Xcodeが必要になります。Androidの場合は、Android Studioが必要になります。

ツールのロジックを開発します。これには、アプリを起動して特定のユーザーアクションを自動化するコードが含まれます。例えば、ログイン、フォームの入力、ボタンのクリック、画面のスクロールなどです。

ツールをテストして、必要に応じて修正を行います。

必要なプログラミング言語は、iOSアプリの場合はSwiftまたはObjective-C、Androidアプリの場合はJavaまたはKotlinです。ただし、ツール自体はPythonなどの他の言語で作成することもできます。また、AppiumやEspressoなどのライブラリを使用するため、それらのドキュメントも参照することが重要です。

なお、アプリを自動操作することは、アプリの利用規約に反する場合があります。アプリの利用規約に違反しないように、アプリの開発者に相談することをお勧めします。
    • 1