アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

揚げ足を取るようなんですが、よくカフェなどで「本日のお会計…」と言われますが、本日って、今日以外にいつのお会計があるの?って思うんですが…意味があるんですかね?

A 回答 (7件)

無駄な飾り言葉を連ねる事で、いかにももったいぶった上品なような言い方に思わせる心理作戦です。

安いですがw
    • good
    • 0

社用族なんか、1月分まとめて会社に請求してくれってパターンもあります。


ちゃんとその都度、現金払いでお願いします。って圧力をかけてのマニュアル。
    • good
    • 0

あっ!そうか、そうしたら"この度は”ってのと同じ感覚かな。


これはもう、初めてだろうと何だろうと頭につけてる言葉だから。
    • good
    • 1

確かに(笑)


でもきっと、"今回の”とかそんな感じで、特に意味はないんだろうと思います。
ちなみに、私は注文したものをテーブルに置くとき「こちら〇〇になります」といわれると
今は違うんかい?!まだ○○じゃないんかいっ?!といつもおもっちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
今回 っていつのお会計が他にあるの?昨日?明日?って感じですよね笑

お礼日時:2023/03/23 19:49

わはははは!(笑) 鋭いツッコミ ワロタ!


そう言われればそうですよね
    • good
    • 2

明日にも明後日にも本日の××が存在しますが

    • good
    • 0

深夜23時から食い始め会計が朝一時なら


昨夜から本日までとなります

意味というかマニュアルなんでしょうね。

こう言いなさいマニュアル
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!