アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家を頼れないのはそんなに変なのか?

周りの人は何かある度に実家を頼りまくってますが、
私は色々あって実家を一切頼れません。
というか頼りたくありません。

お節介なのか、実家を頼れば良くない?とか色々言われることもありますが、実家を頼れないのは問題があるという風に見られます。

頼れないしそもそも頼りたくないのに、そんなこと言われても無理だわ。

A 回答 (5件)

困ったことがあれば実家を頼るのは一般的な答え。


実家を頼れないのは質問者さまの個々の事情。
変という自覚は持っておいた方がいいですよ。
そこでいちいち突っかかるのであれば、最初からその手の話題を避けるのが質問者さまのマナーです。
    • good
    • 0

問題があるから実家を頼れないのでは?



例えば実家に頼らなければ保証人問題等、会社に入社、車や家購入、マンションを借りたり、病院に入院に沢山の保証人で会社に頼む必要があり大変お金が掛かります。

不思議がるのも当然では?
    • good
    • 1

言わせておきましょう。



両親から何不自由なく育てられ、そして未だに実家に支配され依存している事に気がついていないのだと思います。
何かにつけ周囲の人々に頼ってしまっているのなら問題ですが、そうでないなら言わせておけば良いと思います。
まぁ、頼ってしまった分、介護もがんばってね~、と心の中でつぶやきながら。
    • good
    • 0

それは当たり前です。


実家は、たまにいくからいいのです。
しかも実家嫁からしたら大変です。
成人したら、家でる、
当たり前です
40過ぎて、実家にいる、から
男女ともにいきおくれてしまい、
子ども部屋おじさん、おばさんいわれます

50になったら、親の介護ですわ
    • good
    • 0

別に変じゃありませんよ。

そういう人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!