アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の悪事とか、人に言えない秘密があるとかそういう人は少なくないのでしょうか、
悪ガキだったとか、ひどかったという人がいますが更生して真っ当な人も珍しくないのでしょうか。

いじめの加害者とか、親や友人のお金を盗んだとか、そういう人が有名になったり、立場のある仕事に就く事ができるのでしょうか。

他、異性に性的な悪戯をしたとか、乱暴をしたとか非行や若かりし頃の過ちでも過去は過去なのでしょうか
私には、そういう過ちがあります。
こんな人間と日頃考えてしまうのですが、日々感謝し将来を前向きに生きれば報われるでしょうか、
(少しは許されるでしょうか)

A 回答 (2件)

悪事というよりは事故に近いのですが

米国で歯科治療を受けたとき
軽い手術だったので鎮痛剤が処方されました。

まさかそれが身体依存精神依存最高レベルのヘロイン等のオピオイド系鎮痛剤であることを知らず

薬剤師に依存の可能性等色々説明受けたけど
痛みが無くなるならと使いました。

効果は確かに痛みがゼロになるのです。
ですがそれ以上に鎮静や陶酔作用が強く
自分はそれに軽く依存してしまったことかな…
(処方が切れて辞められましたが…)

本当にやばい薬物はコカインやメタンフェタミン出はなく芥子から採れたもの類似物質であるオピオイドであることを肌で体感しました。

あの切れた時のインフルエンザの比じゃないぐらいの節々の痛みはやばいです…
    • 0

中学のころに、わたしにナイフをちらつかせて脅してきた男は

いじめ以外にも、バクチクを廊下でぶちまけたり、校内自転車で走ったり、授業崩壊させたりと難ありな生徒でしたが
いまは臨床心理士になったらしいです…

自分自身に問題があったからこそ、そういう道に進んだのかな…とは想像しましたが
わたしからしてみたら、今でもそのフラッシュバックに苦しんだり本人のした影響が残っているのに、
謝罪もされてませんし、加害を隠して人を救おうと思ってるなんて寒気がします。
知った時は、まずは過去の清算してよ。と腹が立ちましたね…

こんなこと思っても仕方ないのはわかってるし、もちろん立派なことなんでしょうけど
どうしても、わたしに残ってる苦しみを考えると偽善者だと感じてしまいました
一度でもわたしに向き合い謝罪があったなら、この受け取り方も変わってたかなぁとも思います

すみません回答になれてるかわかりませんが…
    • 0