プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に好きバレしてます。私は、今までも付き合うまでの期間が長いと冷めてしまうし、どうでも良くなってくるため、電話で私ははっきりさせたいと言いました。そしたら、相手から自分は慎重だからすぐには決めれないと言われました。デートもよくしたし、デートじゃ無くても会って何時間も話すだけの事もたくさんしました。体の関係は何にもありません。何がいけないのでしょうか?キープされてるんですかね?
もうやめようかなって思ってしまいます。

A 回答 (7件)

好きバレなら、僕だったら、飛びついちゃいますね。

。。

あ!でも、ハニートラップとか疑ったりしちゃって、慎重になるかもしれないでござる。。。
    • 0

あなたは好きな人とはどんな関係で居たいと考えていますか。

友達、セフレ、結婚相手など
あなたの付き合い方を、好きな人に打診して、感触がよければ
交際続行で良いと思います。

電話では、行き違いが起きるため、面会して顔を見合わせながら好きな人の言動を注意深く観察しながら話し合ってください。
    • 0

私は、今までも付き合うまでの期間が長いと冷めてしまうし、どうでも良くなってくるため

その結果が今の「あなた」なんじゃないの?

これまでの経験を成功例と捉えるのか?失敗例と捉えるのか?はあなた自身で決めて良いと思いますが、現状的に考えたらあなたの答えが成功例にせよ失敗例にせよ「培ってきた経験」として考えても良いと思うのですよね。

何がいけないのでしょうか?
今回のことってまだ成功例、失敗例の答えは出てないんじゃない?

あなたがやめようと思うならそれを否定しようとは思いません。でも相手は「すぐには決められない」と迷ってくれているのでしょ?それが必ずしもキープとは思わないですけどね。

電話で伝えたことは真実なのでしょ?
なら逃げなくても良いんじゃない?

過去は過去として考えて、今回は今回で立ち向かってみても良いんじゃないかな?

まだあなたには相手を追う燃料が残っているように感じましたけど。
    • 0

男が、性行為にびびっているのでしょう。

子供ができちゃうんじゃないかと。さっさとわかれたほうがよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

おぉなるほど、笑笑

僕は40男です、すぐに白黒つけようとしない事ですね。

そんな早く結果を求めてはいけません。
相手をじらさないといけないぐらいなのに女であるあなたがじれてるのは立場的に不利です。
むしろ女の人ってどっちつかずのグレーな状態を楽しむようなところがあるのにあなたの恋愛は男性的ですね。
そういう風に急いでいる、がっついているように見えると相手から見たら価値が低いように見えます。これは男でも同じですよね、早く早くと結果を急ぐ人が上手く口説けるかというと成功率は低いです。

「今すぐはっきりしろ!」という短期決戦の考えはやめて、もっと力を抜いて他人事のように成り行きを楽しんで下さい、あなたは白黒つくまでのプロセスも楽しいという事を知らないのだと思います。
むしろ相手に「どっちなんだろう」って惑わせるぐらいで丁度いいんです。
「付き合う」「もうやめる」の二択しかない考えを捨てて「どっちになるかな~」で行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。男性的なんですかね?毎回、白黒つけたい性格だからそれがダメですよね。相手も相手で事情あるかもしれないのに。どっちになるのかなという考えも入れてみようと思います!回答ありがとうございます!(^ ^)

辞めた方が良いですよ。

キープと言うか、遊び相手として
保険的なものだと思います。

結婚ならまだしも、付き合うことくらいで、慎重になるのは考え過ぎであり、期間を延ばす必要ないです。異性として好きではないと思います。

きもちの探り合いとかで、右往左往するなら
分かりますが、もうお互いはっきりしてしまって
いると思います。
なので、答え出ないことはありません。

上手くいくかどうかなんて付き合わなければ
分からないことです。
上手くいかなければ別れるだけのことです。
慰謝料請求されるとかはないので、言葉だけの話だから、迷う理由はありません。

あえて迷う理由があるなら、候補が2人いて真面目に悩んでいるとかもあると思いますが、その程度の好きなら二股くらいかけておけば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

いやほんとそうですよね!ただの付き合うだけなのになぜそんなに慎重になるのって思ってしまいます!無理なら無理で次いくからさっさと答え出してほしいです。回答ありがとうございます!(^^)

キープというか「何か違う」と感じているので、もう少し時間を掛けてみないと判断できないのでしょう。

ただし恋愛はフィーリングが大事なので、今違うと感じている場合時間をかけたところで決められない事に変わりはないと思います。ですので、「私は時間を掛けると冷めてしまうタイプなので〇〇迄に決めて欲しい」と期限を設ける提案をしてみれば良いのではないでしょうかか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!アドバイスありがとうございます!