来月子供が産まれます。そこで、ベビーベッドをレンタルですませるか新品を購入するか迷っています。そもそもベビーベッドは何歳まで使うんでしょうか?1年レンタルすると7500円くらいなのですが、1万ちょっと出すと新品が買えるようです。妻は使い終わったら置き場がないのでレンタルが良いと言っていますが、リサイクル店に持ち込んだりすれば良いかもしれないし、1年以内にいらなくなるかどうかもよくわかりません。2年くらい使えば元はとれそうだし。でも1歳過ぎたらみんな新しいベッドを買うものなのかな?
良かったら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんわ。

2児のママです。

ベビーベッドですが、私もNo.1さんと同意見です。身近な方で持っている方がいらしたら借りるのが一番だと思います!

私は1人目出産の時、母の会社のつぶれた託児所からベビーベッドを頂きました。でも当時住んでいた家はすごく狭くてベビーベッドを置けるスペースがなかったし、初めての子だったので赤ちゃんを踏みつけたりするような危険人物はいなかったので自宅では使用しませんでした。頂いたベビーベッドは産後1ヶ月里帰りしていた実家で使いました。実家には猫がいたので^^; でも私の布団で添い寝する感じだったので、結局ベビーベッドは荷物置き場になっただけでしたね。

2人目の時は上の子がいるので里帰り中の実家でも自宅でもベビーベッドを設置しました。でも予想をしていなかったことが起こりました。2人目が産まれた当時2歳5ヶ月だった上の子がベビーベッドにすごく興味を示し、ベビーベッドによじ登って赤ちゃんの横に無理矢理寝ようとしたんです。結局日中はベビーベッドで上の子が遊び、下の子は座布団の上で寝ていました^^; 夜は私の布団で一緒に寝ていたので、ベビーベッドは場所もとるので邪魔になってしまい4ヶ月で片づけてしまいました。

mak55さんのお宅ははじめてのお子さんですか?はじめてでペットなども飼っていないようでしたらベビーベッド自体必要ないかもしれませんよ。それにベビーベッドは1年も使いません。赤ちゃんがおすわりやつかまり立ちを始めたら危険で使えなくなります。転落事故につながりますからねぇ。だいたい半年くらいで使わなくなる方が多いですよ。

我が家のもらったベビーベッドですが、もう4~5人の知人に貸してます。現在も近所の方に貸してある最中です。

あとは役所やスーパーなどにある『売ります・買います・譲って下さい』みたいな伝言掲示板で探すとベビー用品を譲りますとか安く売りますってあると思います。それならレンタルよりも安く済むと思いますよ。

お子さんの誕生が待ち遠しいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な内容でたいへん参考になりました。子供は転落とか興味を示すかどうかとか、いろいろなことがあるのですね。うちにはすでに大人用のベッドがあるので、ベビー用もなんらかの形で入手して置いて見ようと思います

お礼日時:2005/04/20 10:43

現在6ヶ月の子供を育てるママですが、ベビーベットが必要だったのは、1・2ヶ月まででした。

添い寝をしたら朝までぐっすりねるのに、一人でベットで寝かすと起きてしまうので、ずっとパパとママの間に添い寝で寝ています。赤ちゃんもやはり寂しいのだと思います。パパとママの間で寝れるのは安心するのか寝ながら笑っています。
ベットは絶対レンタルの方がいいと思いますが、あんまり必要ないので、無くても大丈夫だと思います。
私も、しまう場所も無いので、困っています。
産まれてから沢山お金がかかるので、安く出来るのは安くしておいたほうが・・・。
参考になったでしょうか?
出産頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1-2ヶ月ですか、やっぱり赤ちゃんは一人で寝られないんですね。うちは部屋が狭いのでずっと置いておくことはできないものとあきらめます。

お礼日時:2005/04/20 11:07

1歳8ヶ月の息子のママです。



我家ではレンタルショップの商品を処分価格4000円で購入しました。(レンタルはしていません)1番手っ取り早いのは知り合いからお古を譲ってもらうか貸してもらうことだと思います。

レンタル品は皆さん借り物を意識して丁寧に使用されているのでとても綺麗でした。メーカーでの検品と洗浄済みなのでリサイクルショップよりも安心です。他にもベビーシート(1歳頃まで使える新生児用のチャイルドシート)も処分価格2500円で購入しました。

レンタル処分品って店頭表示には一切ありませんが店員に問合せてみて下さい。

ちなみにうちの息子は新生児の頃からベビーベッドを嫌がりただの一度も使用しないまま物置状態でした。半年放置した結果、オークションで安く売りました。

赤ちゃんって自分で寝返りができるようになると夜中に何度もベッドの策に体当たりして泣いて起きるそうです。また母乳育児のことも考えると添い寝が1番ですよ!ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな裏技もあるのですね、ちょっと聞いてみようと思います。赤ちゃんは添い寝が一番なんでしょうね。

お礼日時:2005/04/20 11:05

上の子・下の子共出産前にベビーベッドを用意


したのですが上の子は1年弱使用したものの
下の子は1ヶ月位しか使用しませんでした。
夜鳴きがひどくて一緒に寝てたらベッドで寝なく
なってしまって。
物置状態でした。
先週下の子のベッドをオークションに出したら
(ジャスコで9800円で新品を購入した物です)
8100円になりました…。
落札者さまに悪い気が…^^;

私的には人が使った物に子供を寝かすのは嫌なので
(レンタルなどは消毒済みとなってますし新品指定も
 出来きますが)
安いベッドを買って使用しなくなったら,売るか
あげる先があればあげるかしたらどうかな?と思います。

どのくらいまでベビーベッドを使うか。ですが
個人差ですよね。
大きさ的には大きめな子でなければ1歳半位まで
余裕で使える大きさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供がベッドで寝ないというのは想定外だったので、役に立ちました。しかし、9800円は安いですね

お礼日時:2005/04/20 11:02

最初っからベビーベッドは使いませんでした。


里帰りのときに実家の方で知人から借りてくれたベッドが置いてあったのですが、どうもキライなのか、ベッドに寝かすと泣いて泣いて…布団で添い寝だとすやすや寝るんですけれども。
家の方にも借りる手はずは整っていたのですが、そんな感じだったので結局借りずじまいでした。
代わりに使ったのは「長座布団」です。これにバスタオルをしいて寝かせてました。暑い季節(6月生まれ)だったので、ちょうど良かった…という感じです。

結局ベッド使わず、という経験ですが、周りにも「ベッド嫌い」の赤ちゃん多かったので、小さいお子さんが他にいなければ(いると「踏まれる」という危険性があるためやはりベッド…ということもあります)ベッドなし、というのも一つの方法ですよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベッド嫌いな子もけっこういるのですね。相談してみます。

お礼日時:2005/04/20 10:59

こんにちは。


赤ちゃん楽しみですね♪

うちは、1人目の子供の時ベビーベットをレンタルしました。他の方は、もらった方がと仰っていますが、私は兄弟でも友達の間でも周りにまだ出産した人がいなくて、本当の本当の初めてだったのでレンタルにしました。
それに周りの人がいつ妊娠するかとかそういうのは、本当に予定できない事だし、それを期待して購入しても結局家に使い終わった後置いておかなくてはいけない(他の人が妊娠するまで)事を考えると邪魔ですもんね。

うちは、賃貸ですし物置きも無いのでいらなくなったらスグ引き取ってくれるようなレンタルはとっても有り難かったですよ。(^^)

周りの方と同じくほぼ半年で使わなくなりました。
その後は、夫婦の布団に一緒に寝て、いわば川の字ってやつですね?今2人目妊娠中ですが、また半年程度レンタルするつもりです。レンタルは家に配達してくれるし、使い終わった後も取りに来てくれるしで無駄な労力を使いません。リサイクル店などでも物によっては引き取ってもらえない場合もあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりレンタルが便利ですかねー。まだまだ実感がわかないですけど、ベッドはやっぱり1年後には邪魔になるんでしょうかね

お礼日時:2005/04/20 10:53

買うとかレンタルを考える前に身近な友人や知り合いに持っている人はいるはずです。


それをGetしたほうがいいと思います。
ベビーベッドはうちでは生まれて半年で使わなくなりました。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひとり目なのでよくわからないものですから・・。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/20 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベビーベッドのレンタルについて(検索済)

今春出産予定の者です。
出産準備を始め、ベビーベッドについて悩んでいます。
そこで質問なのですが。。

1)ベビーベッドはレンタルすることにしたのですが、
レンタル期間はどれくらいにすれば良いでしょうか。
子供によって全然違うようですが、半年くらいが普通でしょうか?
取りあえず、の期間など目安がありましたら。

2)予定日のどれくらい前からレンタルしましたか??

3)ベビーベッドを卒業したらその後は皆さんどうしてますか。
うちは夫婦でクイーンベッドに寝ていますが
二人ともあまり寝相も良くないし(^^;;)腰痛持ちということもあり、
子供と一緒に3人で寝るというのは大変なイメージです。
よく、最初は添い寝でその後はお母さんと同じベッド(布団)という話を聞きますが
うちのような場合、どのようにするのがベストでしょうか。
ちなみに部屋はクイーンベッドとベビーベッドで
いっぱいになりそうです。。

4)レンタルのおススメ業者を教えて頂けたら嬉しいです。ダスキンを検討していますが、他社に比べ少々高め?のようですが、その分綺麗だったりするのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します!!!

今春出産予定の者です。
出産準備を始め、ベビーベッドについて悩んでいます。
そこで質問なのですが。。

1)ベビーベッドはレンタルすることにしたのですが、
レンタル期間はどれくらいにすれば良いでしょうか。
子供によって全然違うようですが、半年くらいが普通でしょうか?
取りあえず、の期間など目安がありましたら。

2)予定日のどれくらい前からレンタルしましたか??

3)ベビーベッドを卒業したらその後は皆さんどうしてますか。
うちは夫婦でクイーンベッドに寝ていますが
二人ともあ...続きを読む

Aベストアンサー

ベッドのレンタルはした事がないのですが…。

1)6ヶ月頃寝返りなどしだすと、寝ていても柵に足などが当たり
起きてしまう事が増えたので、使わなくなりました。
ただ、高さ調節できるので、サークルとして1歳頃まで使っていました。
ハイハイやつかまり立ちをして目が離せない時期は、
家事をする時や、トイレに行く時にサークルの中に入れていると安心です。

2)業者によって違うのかもしれませんが、注文してから大体2.3日で届くので
前もって電話で聞いておき、注文は出産後に病院から電話してもいいのではないでしょうか?

3)我が家はベッドではないので川の字で寝ていますが
クイーンベッドなら真ん中にはさむようにして寝てあげれば落ちる事はないかと…?

4)私は病院で無料配布していたカタログを見て頼みました。
hana777_1974さんの病院でも置いてあると思います。
1度聞いてみてはどうでしょう?

参考になればいいのですが(^^)

Qベビーベッドでベッドガード不要だった赤ちゃんいますか?

まもなく5ヶ月になる娘がいます。
今はベビーベットで寝ています。
昼間寝返りはしますが、夜はおとなしく寝ています。(念のため寝返り防止クッションを敷いてます。)

今はおとなしく寝てくれているので助かりますが、これから動きが活発になって柵に足や手を挟んでどうにかなるのが心配です。
ベッドガードは片側が取り外して赤ちゃんの様子が見れるようになってるみたいですが、そこを取って寝たらガードの意味がないですよね。
市販のものも値段もけっこう高く、あまり気に入った柄がないので躊躇しています。

できれば買わずに何かで代用したり、使わないという手も考えましたが、ベビーベッドでねんねしている赤ちゃんで、ベッドガードなしで乗り切ったという方いますか?その時の対策なども聞きたいです。

ちなみに私たちはダブルのベッドで寝ているので、できればギリギリまでベビーベッドで寝かせておきたいです。。

Aベストアンサー

#1です。

> 夏場でも暑くないですか?
夏の時期も綿毛布をベッドガード代わりにしていましたが、
特に不都合はなさそうでした。

> あと、ベットに取り付ける際、紐などで結んでいるのでしょうか?
紐は使っていないです。縦長に細く折った綿毛布を、ベッドの柵に
くねくねっと通しているだけです。

最近つかまり立ちしそうになってきたので床板を低くしたら、
柵の部分に隙間ができたので、#2の方のアイディアを
拝借してバスタオルも併用しています。

Qベビーベッドはレンタルか新品か?

来月子供が産まれます。そこで、ベビーベッドをレンタルですませるか新品を購入するか迷っています。そもそもベビーベッドは何歳まで使うんでしょうか?1年レンタルすると7500円くらいなのですが、1万ちょっと出すと新品が買えるようです。妻は使い終わったら置き場がないのでレンタルが良いと言っていますが、リサイクル店に持ち込んだりすれば良いかもしれないし、1年以内にいらなくなるかどうかもよくわかりません。2年くらい使えば元はとれそうだし。でも1歳過ぎたらみんな新しいベッドを買うものなのかな?
良かったら教えてください

Aベストアンサー

こんばんわ。2児のママです。

ベビーベッドですが、私もNo.1さんと同意見です。身近な方で持っている方がいらしたら借りるのが一番だと思います!

私は1人目出産の時、母の会社のつぶれた託児所からベビーベッドを頂きました。でも当時住んでいた家はすごく狭くてベビーベッドを置けるスペースがなかったし、初めての子だったので赤ちゃんを踏みつけたりするような危険人物はいなかったので自宅では使用しませんでした。頂いたベビーベッドは産後1ヶ月里帰りしていた実家で使いました。実家には猫がいたので^^; でも私の布団で添い寝する感じだったので、結局ベビーベッドは荷物置き場になっただけでしたね。

2人目の時は上の子がいるので里帰り中の実家でも自宅でもベビーベッドを設置しました。でも予想をしていなかったことが起こりました。2人目が産まれた当時2歳5ヶ月だった上の子がベビーベッドにすごく興味を示し、ベビーベッドによじ登って赤ちゃんの横に無理矢理寝ようとしたんです。結局日中はベビーベッドで上の子が遊び、下の子は座布団の上で寝ていました^^; 夜は私の布団で一緒に寝ていたので、ベビーベッドは場所もとるので邪魔になってしまい4ヶ月で片づけてしまいました。

mak55さんのお宅ははじめてのお子さんですか?はじめてでペットなども飼っていないようでしたらベビーベッド自体必要ないかもしれませんよ。それにベビーベッドは1年も使いません。赤ちゃんがおすわりやつかまり立ちを始めたら危険で使えなくなります。転落事故につながりますからねぇ。だいたい半年くらいで使わなくなる方が多いですよ。

我が家のもらったベビーベッドですが、もう4~5人の知人に貸してます。現在も近所の方に貸してある最中です。

あとは役所やスーパーなどにある『売ります・買います・譲って下さい』みたいな伝言掲示板で探すとベビー用品を譲りますとか安く売りますってあると思います。それならレンタルよりも安く済むと思いますよ。

お子さんの誕生が待ち遠しいですね!

こんばんわ。2児のママです。

ベビーベッドですが、私もNo.1さんと同意見です。身近な方で持っている方がいらしたら借りるのが一番だと思います!

私は1人目出産の時、母の会社のつぶれた託児所からベビーベッドを頂きました。でも当時住んでいた家はすごく狭くてベビーベッドを置けるスペースがなかったし、初めての子だったので赤ちゃんを踏みつけたりするような危険人物はいなかったので自宅では使用しませんでした。頂いたベビーベッドは産後1ヶ月里帰りしていた実家で使いました。実家には猫がいた...続きを読む

Qベビーベッド以外で寝かせる場所

1ヶ月半の赤ん坊を子育て中です。
うちは一戸建てで、二階にベビーベッドを置いています。昼間一階(リビング)に連れて行って寝かせるときは、座椅子の座る面に寝かせています。でも、赤ん坊の体や安全のためにも、やっぱり一階にもちゃんと赤ん坊用の寝場所になるものを購入しようと思い検討中です。
「ハイアンドローチェア」がそういう用途にふさわしいのかな? と思うのですが、狭くて不安定そうで、いまいち踏ん切りがつきません。また、過去問を見ると、「寝返りをうつようになったら危険」とあります。
親がくれたベビー布団が余っているのでそれを活用できたらしたいのですが、スペースを取りそうだし、リビングに布団というのもいまいちしっくりこない気がして・・・。
アイディア・アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
5ヶ月の双子がいます。

うちも2階にはきちんとした寝場所を確保してありますが、リビングにはありません。でも余っているベビー布団を敷いて昼間はリビングで過ごしています。

ハイアンドローは確かに危ない!!うちの子はシートベルトをしていても、身を乗り出すので乗せている間は目を離せません。

リビングに布団、というのはしっくりこない感じがするのは私も同じでしたし、スペースを取るかな。というのも同感です。とは言え、使うのは1畳くらいだし、家事と育児を効率よくするには仕方ないかな?と思い現在はそうしてしまっています。

来客があった時も、はじめは違和感がありましたが今では自慢できるしいいかな~(笑)。なんて思っています。

お互い、頑張りましょう!参考になればと思います。

Qベビーベッド レンタル

ベビーベッドをレンタルしようとインターネットで検索してるのですが、サイトによって金額設定の幅がありすぎて困っています。そこで、経験のある方、結局何ヶ月くらいのレンタルをしましたか?また、オススメのレンタルサイト等あればぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はホクソンベビーで借りました。産院の待合室にカタログが何冊かあり、それを比べて決めました。
今、サイトをみたら、私が借りたときとはちょっと変わっていて探せなかったのですが、大人のベッドとくっつけるタイプのものを借りました。

お試し期間と言うのがあって、500円で一週間借りれますし、そのまま継続して借りれば、その500円は無料になったように記憶しています。
生後六カ月から一歳半くらいまで借りました。

届けてくれたときに設置もしてくれて、回収の時にも解体して持って行ってくれました。

参考URL:http://www.hoxon.co.jp/baby/index.html

Qプレイヤード、ベビーベッド

マンション在住です。
生後間もない第2子は、夜は寝室でベビーベッドにて、昼間はリビングのハイローチェアにて寝ています。
ただ、ハイローチェアはベッドにすると(リクライニング)、背部分がベッドのように平らではなく、ぼこぼこなため、背骨が発達していない新生児には心配でなりません。
かと言って、寝室のベビーベッドは大きすぎて、その都度リビングに移動させることは不可能です。
そこで検討しているのが、新たなベッドの購入です。
すでに二人目の子ですあり、今更ベッドをもう一つ購入というのは愚かと思うので、プレイヤードが今のところ最有力候補です。
ただ心配なのが、プレイヤードの寝心地です。昼間とはいえほとんど寝ている新生児にとって、プレイヤードのベッドは寝心地および背骨の発育等にどうなんでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは^^

うちではベビーベッドを二つ用意しましたよ!
ponponnさんと同じように、ひとつは寝室に、ひとつはリビングに・・・。
もちろんもうひとつ買うなんてもったいない!!
レンタルをするとか・・・いかがですか?
私もプレイヤードも考えましたが、少し大きくなると
入るのを嫌がる子も多いとか?
結構、お値段もしますし・・・。
私の場合は、おさがりを頂けたのですが、上の子に踏まれないようにと柵の中に入れておくのも4ヶ月くらいまででした。今、6ヶ月ですがもうすでに上の子にふまれながらたくましく畳の上で寝ていますよ。
今ではもうベッドが邪魔になってるくらい・・・・ ^^; たまに掃除をするときにいれるくらいですかねぇ。
少しの間しか使用しないものですから、買うのはもったいないような気がしますね・・・(^o^)

Qベビーベッドのレンタルに関して

8月出産予定の妊婦です。
里帰り出産をしている間、ベビーベッドをレンタルしようと考えています。
ベッドをレンタルする際ベッドマットや布団類も一式レンタルしたいのですが、可能なのでしょうか?
また、上記が可能なオススメのレンタル会社があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
出産予定おめでとうございます。

私の友人はダスキンレントオールでレンタルしていました。
セット内容はベビースケールデジタル5g、ベビーバス、サークルベッド・ベーシック

全国にフランチャイズがありますので、お近くに店舗があれば引き取りに行けば良いですし、遠方ならば配送回収サービス(有料)もあるようです。
2008年2月までキャンペーン中で3900円/1ヶ月のようです。

何かセールスみたいになりましたが、地元の業者さんもあるかも知れませんのでネットで検索されるのも良いと思います。

どうぞ元気な赤ちゃんを!!

参考URL:http://www.kasite.net/

Qベビーベッドにはマットがいるのですか?

ばかみたいなことを聞いているように取られたら、すいません。今、出産準備号と言う本で、通販でいろいろとまとめて買っちゃおうと見ておりまして、ベビーベッドと布団セットを買おうとしているのですが、マットも別に買わなければいけないのでしょうか?布団セットにある敷布団と別にスプリングマットも必要なのかということなのですが・・・あと組み立て式とか書いてあるのですが、簡単に組み立てられるのでしょうか(大工仕事関係全然だめです)?実際にデパートなんかで見て買ったほうがいいのかなー・・・。

Aベストアンサー

ベビーベッドの写真なんかにはマットがついてるけど、実際にはついてこない。
って感じですよね。
私は直接布団をしいてしまいましたよ。
それで何の問題もなかったですけど・・・。

組み立ては、女性だけだと結構大変です。
旦那様に手伝ってもらえば大丈夫だと思いますよ。
電動のねじ回しなんかあると割とすぐ出来ちゃいます。

買うのは通販でも全然いいと思いますけど、
デパートなんかで実物を見て比較検討するのはいいと思います。
サイズなんかも実物って意外と大きいのね。なんてことになりますよ。

Qベビーベッドを片付ける時期

5ヶ月の子供がいます。
ベビーベッドを置いているのですが、布団で添い寝をしているため昼も夜もつかっていません。
荷物置き場状態なので片してしまおうかとも思うのですが、つかまり立ちをするようになったら家事などでちょっとだけ目を離したい時に
ベビーベッドの中にいてもらおうかと思い、まだ片さずにいます。
ベビーサークルなどを購入することも考えているのですが、子供が嫌がって使わなかったという話も聞くので悩んでいます。
皆さんはいつごろベビーベッドを片しましたか?
つかまり立ちをする赤ちゃんをベビーベッドに置いておけるでしょうか?
また、つかまり立ちの頃ちょっと目を離したい時の対策を教えてください(^^)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1人目の時、寝ない飲まない泣き止まないの子で布団に降ろすこともできなかったので2ヶ月で物置に。邪魔だったのですぐ片付けました。
2人目の時、2才になった上の子が赤ちゃん可愛さからいつのまにかベッドで添い寝。いつ潰されるかと心配で2週間で片付けました。
3人目の時、前回の心配があったため使いませんでした。
4人目の時、上の子達がすでに小学校以上だったのと、とても大人しい赤ちゃんだったため、はじめてベビーベッドを半年も使いました。レンタルでしたのでその後は返しました。

さて、つかまり立ちの時期についてですが、それ以前にハイハイでどこまでも移動してしまうので各部屋ごとにベビーフェンスをして、一部屋ごとに軟禁しました(笑)意外にもハイハイができると階段も登れてしまうので階段下、上にも早々にフェンスをしました。
(フェンスといっても半分以上の本数は突っ張り棚ですが)
子供の成長に合わせて危険な配置やあぶないものが除かれていったので
つかまり立ちをする頃には野放しでも安心な部屋になっていました。

>つかまり立ちをする赤ちゃんをベビーベッドに置いておけるでしょうか?

サークルのように柵だけを残したベビーベッド、もしくは中板を一番下に降ろした状態ということですよね?
大人しいお子さんだったならそこにいてくれると思います。
が、うちの子達のように好奇心旺盛で活発な子はすぐに飽きて大騒ぎ。
もし「ちょっと目を離したい時」だけのためにベビーベッドを残しておくのは、ちょっとばかりスペースを食いすぎているように思いますね。

>つかまり立ちの頃ちょっと目を離したい時の対策

たまたま頂いていた歩行器に乗せたり、ベビーチェアやバウンサーに座っててもらいまいました。
転倒時の頭の保護のためにヌイグルミタイプのリュックを背負わせたこともありました。
(成功だったけど子供が暑がって勝手にとっちゃいましたけど)

1人目の時、寝ない飲まない泣き止まないの子で布団に降ろすこともできなかったので2ヶ月で物置に。邪魔だったのですぐ片付けました。
2人目の時、2才になった上の子が赤ちゃん可愛さからいつのまにかベッドで添い寝。いつ潰されるかと心配で2週間で片付けました。
3人目の時、前回の心配があったため使いませんでした。
4人目の時、上の子達がすでに小学校以上だったのと、とても大人しい赤ちゃんだったため、はじめてベビーベッドを半年も使いました。レンタルでしたのでその後は返しました。

さて...続きを読む

Q部屋の雰囲気をこわさないベビーベッド

9月に出産予定で、今ベビーベッドを探しています。
設置する部屋の家具の色がナチュラル系なので、それにそろえたいと思っています。
そして、部屋の雰囲気を壊さないように、キャラクター物は避けたいのですが、
そうすると、いっきに選択肢がなくなってしまいます・・・。
家具屋さんや、通販、赤ちゃんデパートなどいろいろ見て周りましたが、
どうもいまひとつで・・・。
値段的には、安いに越したことはないのですが、気に入ったものがあれば問いません。
「赤ちゃんグッズパラダイス出産準備号」という雑誌に、ある人がアメリカで購入した
という、とってもシンプルで、オシャレなベビーベッドを見かけました。
こんなのあればいいのになーーーとため息が出る今日この頃です。
どなたか、お勧めの通販とか、家具メーカーとかご存知でしたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに、ベビー布団は無印の組み布団にしました。

Aベストアンサー

こんにちは。

ここにあるベッドや、ミニベッドは駄目でしょうか?
寝具はお求めになられたんですよね。

ヤフオクなんかものぞいてみたらどうでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/babysale/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報