アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に人間嫌いな人は、友人も少なく、恋愛もでき難く、成就し難いですか。

A 回答 (4件)

友人…人


恋愛…人
ついでに仕事…人

当然でしょうね。
ですが、人嫌いはきっかけが少ないってだけで、きっかけさえあれば成立する可能性はありますよ。人嫌い=誰とも仲良くなれないってわけではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 20:44

人間嫌いは友人や恋人が0でも一向に気にしません


だって人間嫌いだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/03/25 20:43

人間が嫌いなんだから 友達なんていらないし


恋人なんていらないでしょう
どちらも人間なんだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/03/25 20:43

そうでしょうね。


人とのコミュニケーション、関わり、付き合いを避ける人でしょうから、必然的に人との関係が疎遠になっていきます。
人間嫌いって他人との関係で自分に劣等感があるから、相対的に相手を評価して関わっていこうという意識が希薄なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!