アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく人のやってる事をみて「あんなの簡単」・・・

といいつつ理屈で説明をする人をよく見かけます

その理屈というのは凡そまるで検討外れでデタラメ

要するに他人が容易くやってる事はなんでも簡単そうに見える(所詮他人事)

いざ自分がやるとなると実際にはやり方は知らずまるで手も足も出ない

そういう人に限って安易にそのような発言をしているような気がしますが

如何でしょう?

(*´ω`*)?

A 回答 (4件)

「コロンブスの卵」のように卵の底をちょっと割って立てる。


それを「ズルい!そんなの誰でもできる!!」と非難する事は出来る。

でもその人はそういう発想を結局できなかったわけですし、一瞬発想できたとしても・・複雑で非効率なやり方を求めてしまうのです、見栄のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/26 19:04

「馬鹿」と思えばいい話で


そこまで
そういう人のことを考える必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/26 19:04

能力の低い奴ほど、劣等感や承認欲求が強いので、無駄にマウント取ろうとする。


そして、上手くやろうとしても、能力が低いので、結局自滅www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/26 19:05

相手はプロですからね。


一分単位レート決まり工数工賃きまります。
技術者カスタマー呼ぶと高いのはそれです。
例えばATMの故障、
銀行が呼び修理、簡単そうに見えて複雑、
中も
キーボード隙間に落とす 
他電算機障害やら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/26 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!