アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名チャットアプリをダウンロードして使用していた時があったのですが
トラッキングをよく知らずに許可していました。

App storeの匿名チャットアプリの概要欄に以下の事が書かれていましたが、個人情報が漏洩したり晒される可能性はあるでしょうか?企業ではなく、個人で制作されたアプリなので不安です。

ユーザーのトラッキングに使用されるデータ
(次のデータは、他社のAppやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります)
・位置情報
・デバイスID
・使用状況データ(製品の操作 広告データ)
・診断 (クラッシュデータ パフォーマンスデータ)

ユーザーに関連付けられたデータ
(次のデータは収集され、ユーザーの識別情報の関連付けられる場合があり、さらに以下の目的で使用される場合があります)
・位置情報
・デバイスID
・使用状況データ(製品の操作 広告データ)
・診断(パフォーマンスデータ)

また他アプリやWebサイト間でユーザーをトラッキングするとはどのようにされているのでしょうか?LINEアプリやマッチングアプリなど顔写真を設定しているアプリにもトラッキングされ、いろいろ個人情報が第三者に知られるのでしょうか?どうしても顔写真だけは匿名チャットアプリのトラッキングにより知られることは避けたいのですが、そういったものも第三者に知られ情報として第三者の手に渡るのでしょうか?

トラッキングによりどの情報がどのように、どれだけ知られるか知りたいです。
匿名チャットアプリでの会話が他社に知られたくない会話だったので、LINEなど顔写真が設定されているアプリにトラッキングし、個人情報など紐付けられるのが嫌です。

トラッキングについて詳しくないのでメチャクチャな質問になりましたが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

クラッシュデータやパフォーマンスデータもよく分からないので教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

クラッシュデータ

アプリが落ちた時の情報
 →頻繁に起きるならアプデの目安になる

パフォーマンスデータ
 メモリ使用量等を測っているのでは?
 →ヒドければ、アプデの目安になる?

位置情報は設定で、自分で許可するか選べます。

そこに書いているデータ以外は使用しないため、LINEとかは全く関係ありません。
さらに、どこにも、顔写真等のデータを収集するとは書いてないので、ありえないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次のデータは、他社のAppやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合がありますとありますが、携帯内の他社アプリ(LINE)などは全く関係ないのでしょうか?

使用するデータは記載のものだけです。

それ以外の情報は使われません。
    • 1