dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

燃料タンクの代わりにお客を乗せて、一回100万円で超音速体験を募集したら、商売になりませんか?

「燃料タンクの代わりにお客を乗せて、一回1」の質問画像

A 回答 (5件)

超音速が条件であれば、現役の旅客機では不可能なので、


新造するか、戦闘機を使うかになります。
前者(新造機)だととても100万円っぽっちじゃ儲からないので、
後者(戦闘機)を利用するのが現実的です。
主翼下にぶら下げるのは強度的な問題で不可能だと思いますので、
普通に複座に乗ってもらうだけで良いんじゃないかと。
ちょっと前は見づらいですが上は見られますからね。

で、実際そういうツアーは存在します。
ロシアのMiG-29を使った体験ツアーで、現地への費用は別として、
およそ250万円ほどで体験できます。
https://astrax-by-iss.wixsite.com/mig-29/mig-29s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信くださりありがとうございます、
勉強になりました❗️❗️

お礼日時:2023/03/28 10:39

10万円でなら考えないでもない

    • good
    • 0

戦闘機の後部座席に乗って、超音速体験という商売みたいなら、ありうるとは思うけど、増槽タンク改造のスペースが座席なんて、誰も乗りたくないでしょう。

    • good
    • 0

ならないから どの企業も しないのでは?



1度でも 客が亡くなった場合の時に どうなるか?・・を 解かってるから
    • good
    • 0

それは良いと思います。


是非とも実現して下さい。

わたし祈ってます〜♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!