アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代40代でそんな文章書く人って、本当に間違いに気付いてないんですか?

それとも、まじ、じゃあ、〜は、一応、と書く事が一般的だと知っていて、わざわざそう書いているんですか?

ちなみに30代の男の友人は、タイトルのような文字を使ってLINEを送ってきます。

A 回答 (6件)

多分その時代に使ってたメールのやり取りを今でも活用してるだけかと思います


わざわざ使ってると思いますね。
自分は51ですが 伝えたい文章で送りますし
返事はうnとおkです
あえて言葉を着飾ってる人がいますが、超面倒ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うn…?おk…?気持ち悪いおじさんですね…

お礼日時:2023/03/28 17:39

「いちよう」に関してだけは、「一応(いちおう)」ではなくて「いちよう」と書けばいいのだと大真面目に考えてしまっている人がたくさんいることは確かです。



(1) 一様: いちよう
(2) 一応: いちおう

この二つがまったく違う意味の言葉なんだということに気づいていない人たちなのです。そういう人たちにそう教えてあげると、「初めて知った」と言います。
    • good
    • 0

送る人間のレベルにあわせてるんじゃない?


そもそも伝わっている時点で立派な日本語だと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送る人間のレベル…?日本語大丈夫ですか?

お礼日時:2023/03/28 17:40

私は現在60代ですが、若いころは旧仮名遣(きふかなづかひ)で遊んでいました。

当時はまだ、かな漢字変換なんてありませんでしたから、やり放題だったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年寄りの旧仮名遣とは別の問題ですよ。おじいちゃんしっかり?

お礼日時:2023/03/28 17:41

さすがに気づいてはいると思いますよ。


たぶん、仕事ではある程度まともな文章を書いてるでしょうし。
質問者さんにそういう文章を送ってくるのは、「仲間内の言葉」のつもりなんでしょう。
俺たち気軽に話せる友達だよな!みたいな、連帯感や親密さのアピールというか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカですね

お礼日時:2023/03/28 17:42

敢えて、ですよ。


それが可愛げみたいなものだと思っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!本気で可愛げだと思ってるんですか??

お礼日時:2023/03/28 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!