プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たちはなぜ幽霊を恐れるのですか?殺されると思ってるのでしょうか、小さい女の子の幽霊すら怖がるのは何故でしょう

A 回答 (8件)

霊が怖い物で有ると言う、刷り込みですね。


本当はそんな事ばかりではないですが。
    • good
    • 1

伝承や宗教感で醸成されたものだからです、西洋では日本ほど恐れないし、インドでの一部宗教の信者は全く恐れておらず、霊現象自体もまず怒らないそうです。

    • good
    • 0

ちゃんと解明されてなくて未知の存在なのと、幽霊は怖いもの、とテレビや映画のイメージで刷り込まれてるから…♪

    • good
    • 0

未知に対して恐れてる

    • good
    • 0

見た事もないものを恐れようが無いかと。

    • good
    • 0

心の奥では幽霊は存在しないと思っているから


それが出てくるのが怖いんです。

真夜中の暴走族の騒音なんて煩いだけで怖くはないでしょ。
あれは確かに存在するものだから怖がらないんです。
    • good
    • 0

別に恐れてないけど?


>私たちは
ああ、あんた「たち」がって?
なんで恐れてるの?他人が知るかよ自分の事だろ
    • good
    • 0

人間がいじめをする心理と似ていますよ。

未知のものは受け入れられないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!