アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
軽度アスペルガー精神3級です。
障害者枠正社員で、実家から長距離高速バス+電車で数時間かかる所で1人暮らしをしています。

相談内容ですが、いきなり親に家まで押しかけられて殺されそうになった場合、警察の民事不介入はどうなのでしょうか?またもし警察がダメで殺されるしかない場合、どうやったら死を受け入れる覚悟が出来るでしょうか?

何故なら、これまで親から何度も一家心中しかない、と本気で言われてきたためです。
何か悪いことをしていたからとかではないです。一家心中の理由は自分に何かあってどうしても働けなくなった場合、実家も極貧だから、との事です。因みに親に経済面では頼っていないです。

そして、自分は何年も前から脂肪肝です。食事や運動にも気をつけているのですが、なかなか改善されず、更に言い訳になってしまいますが、精神不安定等で生活スタイルが崩れやすかったりします。

メインの心配は脂肪肝改善努力とは別に、脂肪肝に関する事でいつ親から殺されないか物凄く恐怖である事です。警察の民事不介入、更に世間では発達障害の子供が親に殺されると親が擁護されているため、死を受け入れる覚悟の持ち方も分からないです。

脂肪肝改善努力は勿論必須ですが、一家心中に対してはどうしたら良いでしょうか。

因みにこれを数年前にフェイスブックの障害系グルで相談したら親に迷惑ばかりかける貴方がクズなどと罵倒され、未だに深い心の傷になっています。

A 回答 (3件)

あまりにも悲観的なので、びっくりしています。


そんなことで、死を受け入れる必要もないし、そんな覚悟なんて誰も
できないよ。それが普通。
親は悪いことばかり考えているね。
こんなことになったら、と心配ばかりしている。
最悪のことばかり考えている。
あなたにしても脂肪肝で悩んでいるの。
医者から余命を宣告されたの。
違うよね。
人間はいつか死ぬ。
大事なことは心配ばかりしていることじゃなくて、
社会や自分のためにできることを精いっぱいすること。
あなたの親にしても、極貧だったら、必死で生きようとすればいい。
一生懸命働けば、世のため人のためになる。
そこに生きている意味を見出せるようになるのに。
一家心中なんて最低の人間のすること。
せっかく生かされているのに、命を無駄にすることになる。
殺されそうになっているなら、警察を呼べばいい。
殺人につながるなら、民事じゃなくて刑事だよ。
あなたも社会の役に立てるよう、必死で生きて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

社会のために必死で生きて、とありますが、最近全て限界を迎えており、クビの不安も強いです。

旧日本軍メンタルがない自分が非常に情け無い!!

お礼日時:2023/03/30 06:22

お礼ありがとうございます。



普通に弁護士に訪ねても駄目ですよ。市役所などで、無料の法律相談をしていますので、問い合わせてください。または、法テラスに。
やばくなりそうになる前に、親の「無理心中する」と言う言葉を証明するものを持って、相談された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/29 20:53

とりあえず、無料で良いので弁護士に相談されては?そして、両親に対して接近禁止命令を取られては?


そうなれば、警察も民事不介入にはならないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料で弁護士相談が出来るんですね。
やばくなりそうな兆しの時に相談が良いでしょうか?

お礼日時:2023/03/29 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!