プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が逝って26年、父と二番目の姉が逝って20年
三年前に精神病院に入院していた1番上の姉が亡くなり、35年の入院生活を終わり送ってやる事ができました私は2回の離婚をして子供を男手ひとつで育て
大学を出して就職、自分でやり始めた不動産事業での負債も一括返済できるまできました、娘とは中が悪く
絶縁状態、息子は海外の仕事が多く家に居なく私は
定年で三年間毎日休日
そろそろ母が亡くなった歳に近付いて来たので
最近孤独死を心配しているのですが、npo法人の
支援終活組織にお世話になった方が良いのか
迷っています因みに歳は63才です

A 回答 (3件)

これから、50歳位の恋人をつくり、その方と


幸せにくらして、
趣味や旅行などに行き
残りの人生を楽しんでから
看取ってもらうのは
どうですか?
医療が進んでいるので、
85〜95歳位まで
長生きしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり長生きは家系的しないような気がします
孤独死は怖く無いのですが、死んだのきずかれず腐ってドロドロの状態で発見されるのが
嫌なだけなのです♪

お礼日時:2023/03/31 08:16

嫁を迎えて、第二の人生を送りましょう。


彼女でも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます♪^_^
2回も離婚して居るのでもうこりごり
なんて気持ちが有り中々前に進めません

お礼日時:2023/03/31 08:12

再婚するなり彼女つくるなりしたらどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回も離婚しているので今はいいかな
て感じです

お礼日時:2023/03/31 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!