アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違法な設備(基準を満たしていない)で運営している店を捨てアドで通報したら、誰が通報したかバレたりしますか?

A 回答 (3件)

バレルよりも情報の出所がはっきりしないと警察は動きません。



警察は情報元をしっかり報告書に書かないといけないので、住所・氏名ははっきりしないと動きません、通報しても無駄です。
    • good
    • 0

一般的にはバレません。



ただ、警察がその気になれば「捨てアド」であろうと、受信したサーバーからIPアドレスを割り出し、プロパイダ―に情報開示を要請して、発信者を特定することが可能です。

インターネットの匿名性というのは幻想だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあこちらが悪い訳では無いので安心しました

お礼日時:2023/03/31 05:48

バレません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!