アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
もし急に男性から「今度、一緒に~~~に行かない?」といわれたらOKしてくれるもんですか?それとも、他にも誰か誘おうと言いますか?それとも、適当に流したり、断ったりしますか?
やはり2人っきりでのデートは告白しOKもらってからじゃなおいとダメなんでしょうか?
それと、告白はメールと直接どちらがいいのでしょうか?
あと、異性と初めて一緒に遊びに行く場所だったらどこがいいですか?自分の中では(映画、ボウリング、ビリヤード、バッティングセンター、スポーツ観戦、ショッピング、ディズニー、海・川原)などが候補にあるのです・・・。逆にやめておいた方がいい場所などもあれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして☆


仲のいい友達から誘われたのならOKだけど、初対面とか面識のない人からだと友達も誘うかします。
私は付き合う前でも二人っきりのデート行くので告白してOKしてからじゃないダメってことはないです。
告白ならもちろん、直接のほうが真実味もあるし、ベターだと思います(^_^)
異性と初めて一緒に遊びに行く場所であれば、明るいところ、かな。映画とかショッピングは良いと思います。
でも、夜遅くなるとことか二人で楽しめないところは嫌かな(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「明るいところ」っていうので、場所を考えてみようと思います。

お礼日時:2005/04/21 00:23

当方、女性です。


raikkonen09さんと、相手の方がどんな関係かにもよりますが、友達とかでしたらOKしてくれると思いますよ^^

私だったら、恋人がいるので男友達と2人きりでは遊べないです。

デートはやはり、告白してからの方がよいと思います。あと告白はもちろん、直接した方が良いです。女性にとって告白とかは意味が大きいので、メールで簡単にはしない方がいいですね・・・。

初めてのデートは、ショッピングやドライブがいいと思います^^
逆にちょっとやめた方がいいのは、居酒屋とかバーとかです。それは親密になってからの方がいいです☆

参考になるといいですが・・・^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

周りの人でメールで告白して振られたっていうのを聞いたので、やはり自分は直接でいこうと思います

お礼日時:2005/04/21 00:26

 こんにちは。

大学2年の女です。
 相手とある程度仲がよくて、誘われたときに彼氏とか好きな人がいなければOKすると思います。私の中では、
  (1)その人とどれだけ仲がいいか
  (2)相手が2人っきりになっても信用できる人か

によります。相手と知り合ったばかりだったら、2人では不安だから、『誰か誘おう。』と言います。
 
 2人っきりでのデートは、告白する前でもOKだと思います。相手のことを知るチャンスにもなりますよね☆
 初めてのデートは、告白前ならショッピング、告白後なら、映画かショッピングがいいです。
 映画だと、上映中に話せませんよね。私は、告白前に遊びに行く場合、相手がどんな人なのか知りたいので、ショッピングをしながら、いろいろ話せた方がいいです。
 初めてだと緊張するのは、帰りが遅くなるような場所、人が少ない場所です。
 それから、告白は、直接がいいと思います。メールだと、実感がなかったり、真剣さが伝わりにくかったりすると思います。
 がんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

告白前は相手と気軽に話せる場所を選びたいと思います。

お礼日時:2005/04/21 00:29

30代女性です。


10代 20代 今の自分が独身で彼氏、好きな人が
いないと前提して 考えた事や経験上をアドバイスさせていただきます。
急にと言っても それまでの経緯や関係にもよると
思いますが。。。

いきなり告白されたら、好きな人以外でしたら
お断りしますし、お断りしてたと思います。

デートの誘いでしたら、人間として信頼出来る人で
嫌いな人でなかったら応じますし、応じてきました。
断ったケースは、
「知らない人(ナンパ含む)」
「嫌いな人」「他に彼女がいる人」「その人を自分の友達が好きな場合」「1度デートしたらしつこそうな人」等です。
「他に誰か誘おう」と言われれば
「ぜひ2人っきりで!」とすごむより希望にすんなり応じてほしいです。
さらりとかわされても、もう1度位タイミングを見計らって誘うのは、有だと思います。
(とっさに断って後悔する場合もあると思うから)
何度も誘うのは、NGです。
デートして、これからもお付き合いしたいとしたら、告白するのが良いと思います。
メールより、直接がいいと思います。
場所は、彼女の行きたい所がいいと思いますが、
誘うからには、場所を決めておいて欲しいですね。。
わたしは、遊園地好きでしたから
初めてのデートは遊園地が一番盛り上がったかも?
しかし、初めてのデートで長時間過ごすのって難しいと思うなら、まず
「おいしい店に誘って夕飯デート」がいいかも。。。

その時に次のデートの約束をすればいいと思います。
やめた方がいい場所は、静かなところ 話題に困るようなところです。
デートの回数が浅いカップルには、海を見たりはしらけると思います。わたしなら、「静かなところ」や「暗いところ」 「人があまりいないところ」に連れて行かれたら ちょっとキモいです。
おいしいこと、楽しいことが女の子は好きです。
いきなりロマンチックはキモがられるだけなのでやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

誘うのは2度まで、ですかね。
デートの時に次のデートの約束をすれば続きますしね。参考になりました。

お礼日時:2005/04/21 00:47

30代女性です。


私なら(独身の時ならですが(^-^;)特に異性として好意をもっている人でなくても友達として好意をもっていたら2人で遊びに行ったりします。
ただ相手があきらかに勘違いしそうな感じでしたらやんわり断ります。
あと行きたくない場所でも断ります。

場所は彼女があまり興味なさそうなところは避けた方がいいと思います。
映画ならジャンルによっても好き嫌いがありますし。
その辺前調査してから誘った方がいいかもです。
でも中には彼氏でもない人とは絶対嫌って人もいると思いますので…。
相手によりますがまずはWデートくらいからの方が無難かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり相手のことを十分知ることが重要ですね。

お礼日時:2005/04/21 00:54

こんにちわ。


23歳オンナです♪

他の方が書かれてるとおり、相手の人によるかも…
あたしが他の人を誘おうって思うのは、場所聞いてからですね。二人で行っても楽しくなさそうなとこだったら「友達も誘わない?」みたいな。

あたしにカレシ・好きな人がいない状況なら、よっっぽどヤな人じゃなかったら、二人でも構わないかなぁ。
あたしが二人でもオッケーなとこは、ディズニー・映画・ボーリングくらいでしょーか。あとはあんま仲良くないと、間が持たないし、誘われたのに気を使いそうだから。
はじめていくなら、ニギヤカなとこの方がいいかも。
あたし、ほんとに二人でいるときの沈黙ってイヤなんですよ。逃げたくなりますもん…↓

告白は絶対直接のがいいですよ。
あたしメールでされたことあるけど、イタズラかと思いました。逆にちょっとハラたちましたね。
「ホントにスキなら直接言ってよ」と。

アクマであたしの意見なんで、少しでも参考になれば、と思いますっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「ホントにスキなら直接言ってよ」と言われないように直接いいます。メールは文字だけなので勘違いされることもあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/21 00:59

こんにちは>raikkonen09さん



別にこだわらなくていいんじゃないですか!?
告白を受けてないからって線を引くのもどうかと思いますよ。
かえって意識しちゃいますしね~(^.^;
ただ、相手にも場所にもよりますけれど、ふたりっきりで出掛けると、気の無い相手に期待されたり、周りから誤解をされたりしますけれど、それは本人の自覚次第で切り抜けられたり気軽に友人として付き合えるかじゃないでしょうか!?
まー遠出したり晩遅くというのは少し仲が深まってからということで、おいしーもん食べに行くとか映画とかレジャー施設とかそのあたりから始めてはいかがですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おいしぃもんでも食べにいこうかなぁ~。

お礼日時:2005/04/21 01:04

お互いとても仲がいいのでしたらアリかと思いますが…。


候補に挙がっているものの半数近くが「自分が行きたい・やりたい事」なのが気にかかります。

ビリヤード、ボウリング、スポーツ観戦など、誘う女性が好きでやり込んでいるものでなければ
全く楽しめないものだと思いますよ。
バッティングセンターなんてもってのほか!
彼女が初めて異性と行って、バット振り回して楽しめると思いますか?!
初めてのデートは、彼女が行きたいところにするのが無難でしょう。
彼女の行きたい所や趣味が分からないのでしたら、その段階で二人きりのデートに誘う事自体、
無理があると思います。

あと、告白はメールだと軽い感じがします。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仲はいいので大丈夫だと思います。

お礼日時:2005/04/21 01:08

22歳女です☆


相手が苦手じゃなければお誘いは受けますね。悪までも私の意見です。誰か誘う時といえば・・・相手は嫌いじゃないけど、まだ二人はきついかな~ってときですかね。
告白は・・・口頭で伝えたほうが好感いいんじゃないですかね。初めのデートは彼女の意見を汲んであげるといいと思いますよ。格好つけすぎずあなたらしく☆それが一番素敵にみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誘えば受けてはくれるんですね。今度誘ってみようと思います。

お礼日時:2005/04/21 01:12

22歳女です。

私は今raikkonen09さんが誘おうとしている女性の立場にいると思います。私はつきあって一年になる彼氏がいてもちろん好きなんですが、誘ってくれた人と二人で遊びに行ってもいいかな~とも思います。なぜならその人が魅力的でいろいろ話してみたい・知りたいから!です。というか、この質問の答えは、「相手が自分のことを気に入ってくれているかどうか」が全てですよね・・。多分、相手の女性もraikkonen09さんのことをかなり気に入っているのが明確なら、行く場所なんてバッティングセンターだろうがディズニーだろうが、どこだってOKだと思います。彼女はあなたと一緒にいることが楽しいのですから問題なしです。反対に、彼女がまだ自分に好意を持っているかどうかわからない場合、いろいろな話をして彼女が食いついてきた話題に関することに誘うのが一番だと思います。最初から「~しよう」ではなく、「最近〇〇っていうバンドが好きなんだよね」という会話に彼女がよい反応(「知ってる!私も好きなんだー」みたいな)を示したら、「じゃぁいっしょにライブ行く?」みたいな、軽い感じの誘い方がいいと思いますよ。最初から「〇〇行こう」「〇〇だめなら××は?」っていう、いかにも「とにかく一緒に遊びたい!!」っていうのがもろ見えのアプローチだと、あなたに好意を持っている女性以外ははっきり言って引くと思います。
誘ったら「他の人も一緒なら」と言われたら、まだ警戒しているか、好みじゃないからアプローチされても困ると思っているかのどちらかだと思います。
告白は他の方もおっしゃているように直接が原則だと思います。目は口ほどにものを言う、っていうのは科学的にも根拠があるんですよ~むしろ目とか雰囲気が全てかも。
デートでは彼女を楽しませようと思って変に緊張するより、自分が彼女との時間を楽しむくらいの余裕を持って頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり自然な形で誘うのが原則ですね。
女性側の考えが少しわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/21 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!