プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

《なんでマスクしてるんですか……?って全く知らん人に声かけられたんだけど。“マスクするな警察”マジでいるんだ》

 私は花粉症なのでマスクします。
それにマスク美人な人も嫌がるでしょう。

なんでやねん?

A 回答 (11件中1~10件)

私は男ですが、長髪の高校生だった時に山手線内で知らない男に「男なら髪を切れ」といきなり言われたことがあります。


学校でその話をしたら自分も言われたという奴がいて聞いてみるとどうも同じ男だったようです。

いるんですよ、そういう少し困ったズレたひと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔はね、頭髪とかうるさかったですよね。

同じ男でしたか、、、、。
結局、最近のニュースとかで出る複数の場所での強盗とかも同一犯だったりしますよね。

痴漢もですが、被害件数は多くても同一人物による複数犯行であって、
現実は意外と平和な人が多いのかもしれません。

お礼日時:2023/03/31 21:22

マスクして予防って相手をばい菌扱いしてるので


不愉快でしょ?ってアホな考えの人が出てくるでしょうが
そのアホがコロナ感染者を増大してるのであって無視するのがいいし
あいつらは虫でいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。
ごもっともです。
春だから虫の活動時期ですな^^

お礼日時:2023/03/31 21:23

桜の咲く季節ですからねぇ。

変なのもわいてきますな。逃げると追いかけてきますから普通に無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
そもそもそういう絡みも怖そうな人には指摘しないが鉄板ですよねw

お礼日時:2023/03/31 21:22

いえいえ、冷静に考えてみてください。


何の件であれ、見ず知らずの人にいきなり自己主張する人なんていないでしょ?
もちろん全部が全部嘘だとまでは言いません。ゼロではないかもしれない。
でも、基本的に「そんなヤツはいない」が答えだと思いますよ。

せいぜいネット上で騒ぐ暇人だけです。
なので、考えるだけ時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先にお礼失礼(皆さま)

ネタですか?
まぁ、ありえるなぁ。

最近思ってるのは、テレビで取り上げられるニュースを見て変な事件増えたなぁと感じるのですが、確率的には恐らく1万人に1人、、、もっとか100万人に1人レベルの奇行だとは思います。

 今の時代はなんでも防犯カメラやドライブレコーダーや動画撮影で、
変なのが拡散するけど、確率的にはほぼ遭遇しないんだとは思います。

 とはいえ、それでもそんな人が居ること自体が不愉快だったりします。

お礼日時:2023/03/31 17:44

そうですね 花粉ありますし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。

お礼日時:2023/03/31 21:20

>なんでマスクしてるんですか?って全く知らん人に、、、



これはマスクを外せってことではなく、たんなるマスク美人らに対する茶化し行為なのでは?

ここのサイトにも、よく同じような発言する人いますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マスク美人って誰にも迷惑かけてないと思うぺこ。

美人に見えるならそれでいいぺこ。

お礼日時:2023/03/31 21:20

教えてgooやヤフコメで暴れてるノーマスクや反ワクはいますが、


リアルでそんな人聞いたことありません。
たとえそれがいたとしても「ごく一部の変な人」を社会問題かのように報じるマッチポンプは、メディアの十八番です。
ネットもそれと同じことをやってるだけです。
一次ソースがSNSとかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
針小棒大ですな。

お礼日時:2023/03/31 21:19

そんな自警団がいたのは初耳です。



イメージするに、新型コロナウイルス騒動が発生してから大きな寄せ波がきた後にそれが今度は大きな引き波に変わっていくようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、他人の自由選択しまで介入するとか恐ろしや♪

お礼日時:2023/03/31 21:19

変な人は相手にしない方がいいです。

 私も花粉症なので今時期はマスク必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。花粉症猛威です。

お礼日時:2023/03/31 21:18

へぇー、そうなんだ・・・


付けるか外すかは、個人の自由なはずだけどね。
以前ありましたが、付けてない人に“付けろ”というのは何となく理に叶ってますが、その逆はおかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。
気持ち悪いですよね(笑)

お礼日時:2023/03/31 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!