アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故男は美しい女性が好きなんでしょうか。

A 回答 (8件)

女性だってイケメンが好きなんだから、男は、という主語を使うのは、おかしいと思いますよ。



なぜ人間は異性が好きなのか。

しかし犬も猫も、ニワトリも蛙も異性が好きですから。

そうなると、なぜ雌雄のある生物は異性が好きなのか。

これは生物の本能だと思いますよ。
    • good
    • 6

その前に「なぜ美しいと感じるのか」が気になります。



美しさの基準は、国や時代によって違うので、後天的に刷り込まれるものかも知れません。

戦争に敗れた国は、「美しい人が多い」らしいです。その理由は、戦勝者が「美しい女性」を選ぶからだそうです。嫌な話ですが。

答えになっておらず、すみません。
    • good
    • 0

美しくてクソ生意気な女が好き?


冗談じゃない

いう男も少なからずいると感じますので、この質問には無理があります
    • good
    • 0

女だって美しい男が基本は好きなのだと。

    • good
    • 2

本能でしょう


美しい子孫を残したいとか
    • good
    • 2

男女とも美しいと思う人が好きですよ。

    • good
    • 2

「美しい」という基準が国や文化によって異なりますが、男性が「美しい」女性を求めるのは「健康な子供を産み、育てることができるはず」と本能的に思うからです。



特に近代以前は大人になって「美しい顔」になるのは結構難しく、子供のころから栄養がある食事が取れたこと・病気などの耐性があること・過酷な労働をしていないこと、などの条件をクリアしないと「美しく」はならなかったようです。

これらのことは近代化しても本能のとして残っているわけですが「美しい」という基準は時代によって地域によっても異なるので、現代日本で求められている「美しさ」がそのまま本能的な「健康な子供を産めること」につながっているかどうかは疑問です。
    • good
    • 1

猫も美しいのが好きです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!