プロが教えるわが家の防犯対策術!

新札が一新されますが、旧券を交換する際銀行で手数料が1枚に付き4円取られますが、どう思いますか?。

A 回答 (5件)

偽造防止やタンス預金を浮き出すという観点から定期的に刷新されますが、手数料4円ですと、100万円で400円です。


100万円に付く金利は税引き後7.96円(税込み10円で1円以下切り捨て)で、400円の金利がつくまでに単純計算50年掛かります。
まあ、わざわざ手数料を払って帰る人はおられないですから、手数料が高いから来るなという事でしょうね。
    • good
    • 0

新しい2千円札の絵柄が楽しみです

    • good
    • 0

ATMに旧札を預金したら、引き出す時は新札になってる…こんな感じ。

勿論換金手数料は不要です。
「来年冬から」の回答画像3
    • good
    • 0

旧券が使えなくなるなら大問題になりますが


そのまま使えて、徐々に入れ替わっていくから特に問題ないです。

新札を早く手に入れたい人は手数料を払ってください。
    • good
    • 2

ホントですか!イヤ‼︎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!