アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHILIPS DVD+RW-D01を購入したのですが、たまたま買ってきたディスクとの相性が悪く、認識してくれませんでした。
どのメディアの種類だったら、このメーカーがいいよ!と言うようなことがありましたら教えていただけると幸いです。欲を言うと田舎なので、量販店で購入できるくらいでお願いします。
それから…このドライブは+RWと書いてありますが、+Rも焼けるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>このドライブは+RWと書いてありますが、+Rも焼けるのでしょうか?

もちろんです。
>どのメディアの種類だったら、このメーカーがいいよ!と言うようなことがありましたら教えていただけると幸いです。
 DVD-R/+Rであれば太陽誘電、TDK、三菱、ソニー、マクセル、リコー、...など国内メーカーであれば問題ないです。実売1枚150円ぐらいです。一枚50円前後の格安メディアを使うのはやめましょう。
±RWに関してはほとんど使ったことがないので不明です。
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたいと思います。ありがとうございました!