アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と寄りを戻そうか悩んでいます。

1週間前まで大好きで大好きで仕方がない人がいました。

歳が離れていること、私が学生で彼が社会人なので付き合ってはいませんでした。
彼とはネットで知り合い、会ううちにすごく心を許せる存在になり、四ヶ月間一方的に片思いしていました。体の関係もありました。

彼の性格は、寂しくならない人、なんです。
連絡もだれに対しても2週間、3週間に一回、がいいという人で、彼なりのルーティーンが決まってるようで、ほんとに携帯を見ないんです。
でも、彼の連絡嫌いは私とさよならをする時に言われて知ったんです。

だから、この四か月間いつも連絡が来ないのが不安で、会っているときもまた連絡が来なくて何も手につかないくらい不安になって辛くなるんだと思い虚しくなっていました。
彼は自分の弱いところを見せたがらない人なので返信するときいつも!をつけたり、週一で電話をして、私のことを気にしてくれたり会ってくれたりしていたので、
連絡嫌いだとはわからず、いつもいつも連絡が来るのをまって、来なくて落ち込む、返信きて喜ぶの繰り返しで自分がメンヘラになってくのをめちゃめちゃ感じてました。

一度、彼が、私の彼に対しての態度に好きが溢れすぎていたことと、私のいいところばかり見えてしまうことで彼が私のことを利用してるようでこのままではダメだと思ったらしく、
お互いのためにもう会うのはやめようと言われました。そのとき私は彼の前で号泣してしまって私が境界性パーソナリティ障害であることを話したら、体の関係は一切なしにして、縁は切らず、カラオケに行ったり一緒にご飯食べに行ったりしようとなり、また何度か会ってました。だけど、それは続かず体の関係をまた持ち前と同じ時間を過ごすようになりました。

私は彼のことが大好きで尊敬していて、だからその分彼の行動に期待していた自分がいて、毎日彼のことを考え辛くて、1週間前、私はODをしました。

意識が戻りイライラがおさまらなくて、彼に長文で今まで辛いと思っていたことを伝えました。そしてもう終わりにしようということになりました。

彼のことを考えることや、誰かに依存しないと生きていけない私にとってこの状況は想像していたより遥かに辛いです。

彼と会える日は唯一のモチベであり幸せだったので、また連絡を入れたい、辛くていいから寄りを戻したいと今強く思ってます、

周りには、趣味を作ることや友達と遊んだり、時間が解決してくれると何度も言われますが、今が辛くて素直に聞き入れることができません。


あなたがこの状況だったら、彼と寄りを戻しますか?


回答者さんの意見を聞いて

戻すことを決めた場合、彼の連絡嫌いを知った以上、彼に執着しようと思っていないし、期待することもやめ、程よい距離を保とうと思ってます。

戻さない場合には、周りの人に言われたことをしてみたりしようと思います。

A 回答 (5件)

連絡嫌いなんて


適当な言い訳だと思いますよ。
気ままな人なのだと思います。
寄りを戻しても また同じ状況で
苦しむのが目に見えますよね。

身体の関係まであるのに関係性さえ
はっきりできてない事態
都合良すぎ
振り回されるのが楽しいと思えるなら反対は しませんが
価値観が合う方と楽しい時間を過ごせた方が誰の目にも明らかです。

逆に彼に依存せず
次の相手を見つけるまでの
仮の人として あなたが遊べるくらいの性格なら良いでしょうが

前を向いて新たな人生みつける事を楽しみにしながら生きて行く方が
精神的に良いと思いますね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます。
彼に「会ってちゃんと話がしたい」とLINEをしたらブロックされちゃいました笑
やっと冷静になれた気がします
少し辛いけど、前を向いて頑張りたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/08 03:06

≪境界線パーソナリティ障害≫を聞いて 彼は貴女さまを突き放していますし、寄りを戻さない事を願います。


大好きな彼女なら、どんな事でも支えて力になる筈ではないですか?...。

何となく彼の都合の良いキープ関係になっていませんか?
私なら、その状況では、寄りを戻しません!ケジメをつけて諦めていきます。彼の言動や行動に疑問があるからね!

付き合っていないのに、身体関係になるのは良くないよ?
よく考えて振り返ってごらん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えてみてやっと沼から抜け出せそうになりました。
彼に「会ってちゃんと話がしたい」とLINEをしたらブロックされちゃったので、内心やっぱり辛いけど、前に進めそうです。
最低な人だったけど一緒にいた時間は確かに幸せだったから、この経験を活かして前に進みたいです!
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/08 03:12

>あなたがこの状況だったら、彼と寄りを戻しますか?



よりを戻しません。

本当に彼が貴女を愛しているなら、もっとコマメに連絡をしたり、するはずなんです。

>彼の性格は、寂しくならない人、なんです。
連絡もだれに対しても2週間、3週間に一回、がいいという人で、彼なりのルーティーンが決まってるようで、ほんとに携帯を見ないんです。
でも、彼の連絡嫌いは私とさよならをする時に言われて知ったんです。

そう言われて、ネットで知り合った人をそのまま信じてしまうのも、
何だか怖い感じがします。
彼は、ひょっとしたら、他に付き合っている女性が複数いるのかもしれません。

貴女、都合の良い女として扱われていませんか?

>周りには、趣味を作ることや友達と遊んだり、時間が解決してくれると何度も言われますが、今が辛くて素直に聞き入れることができません。

皆同じ状況なら、(彼と別れたりしたら)なかなか時間が解決するのも、
受け入れられないと思うのは、同じだと思います。

貴女が若いなら余計にそうだろうし、彼に依存しちゃっているみたいな気もするので、そうだろうなあと思います。

>戻すことを決めた場合、彼の連絡嫌いを知った以上、彼に執着しようと思っていないし、期待することもやめ、程よい距離を保とうと思ってます

連絡嫌いというのは、何か理由がありそう。
さっき書いたように、他に女性がいたり、もしくは、貴女がしつこく、連絡をしていたとか。

どちらにせよ、貴女はODしちゃうみたいだし、そういった辛い時に、
ODしなくなくなるように、精神科の主治医に相談した方が、これからの人生にプラスになる気がします。

私自身、精神科には通っているけど、恋愛においては、依存されたり、
ODしちゃうと、恋愛関係は上手くいかなくなる(余程貴女のことを理解してくれないと)と思いますね。

もっと、男性を見る目を養いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。よく考えてみて、少し冷静になれた気がします。
彼に、ブロックされちゃいました笑
最初は死ぬかもって思ったけど、自分勝手で私の心を深く傷つけた彼のことが少し嫌いになれそうで、よかったって思います。
ちょっと辛いけど、この人の為に死んだり、この人の幸せばかり願うより、自分のために生きて、自分の幸せを1番に考えたいって思えました。
がんばります
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/08 03:22

寄りを戻したときに過去の経験、別れた原因をどうやって解決するか、そこが全く考えられてないと思います。



ならばまた寄りを戻したとしてもまた同じ事の繰り返しですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。いろいろ考えて、私も寄りを戻すなんて、良く考えれてなかったなっておもいました。
彼に「会ってちゃんと話がしたい」とLINEしたらブロックされちゃったので、もう前に進もうもうと思います。
彼に尽くして、彼の幸せを願い続けた分、自分のために生きて、幸せになるために一生懸命この失恋をいい思い出だと思える日が来るよう過ごしたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/08 03:28

「寄りを戻す」ということは、つまり最終的には付き合っていたということですね?


振ったのはどちらですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!