dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1です。
男の人って女の人を下に見てるんですか?
「女なんか」とか「女のくせに」とかよく聞きます。
あと女の子が男の子の服着てもおかしくないけど、男の子が女の子の服を着ると変に思われますよね?

A 回答 (8件)

下に見ている男性もいます


毒親と呼ばれる男性は大抵そうですし、それらに育てられてしまった人もそうなります
ちなみに女の子が男の子の服を着てもおかしくないけど、男の子が女の子の服を着ると変に思われる点は、どちらかといえば男の人が下にみられていると考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に原因があるって有りそうですよね。
洋服の件は男の子の方が下っていうのが、なるほどって思いました!

お礼日時:2023/04/02 14:51

男の人って人間関係において上下で判断して利用価値あるかないか見て


自惚れやすい傾向があるからじゃない?
自惚れてる人は女の人を見下してる気がする。

女子でも肩幅広くてゴツい身体に
合う服と合わない服があるように
女子より肩幅広くてゴツい身体だと
合わない服を着て
バランス悪いから違和感あって
おかしく見えるのだと思う。
ゴツい身体、華奢な身体に合う服は
バランスとれてて違和感無く見れるものだと思う。
    • good
    • 0

回答にならない回答で悪い


>男の子が女の子の服を着ると変に思われますよね?

ロリィタ系や和服を普段着とする40歳超えたおっさんですが

5年ぐらいまで 白い目 怪訝な目 等は基本でしたが
つい最近はそうでもないですね
だいぶ和らいできた気がします(それでも注目はさっくり集めますが)


ここ数ヶ月で高校でも男女の制服が性別の括り無しで注文・着れるようになってきています(知ってる中だと2高だけですが)
男子がスカートを履き・女子がズボンを履いてる画像が当の高校の写真に載ってました

…正直うらやましい(ぁ
コスプレはあれだが…着て通うのは楽しそうである(ぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子のスラックスはまだまだ少ないし、男子のスカートは居ないですよ。
でも性自認が女の子の男子なら普通に女子制服着てるかもだから外見は女子にしか見えないかな?

お礼日時:2023/04/02 10:12

下に見てるっつーより、努めて下に見たいんだよな。


その年頃特有の、異性に対する照れや気恥ずかしさの裏返しっつーか。その年頃の女は女で「男子ってマジでヘンタイ」とか言うし。そういった男女間の対立がある。
その対立(実際はただのお遊びで、相手にめちゃくちゃ興味ある)が生み出す様々な現象がある。それは大人社会の女性差別とは本質的に別物。だから、この質問みても何言ってんだこいつ、としか思わんが...。

回答。
オレは変だと思うけど、あんたの自由だし好きにすればいい。
    • good
    • 0

>>女の子だったら男の人に守ってもらいたいし、その代わりに身の回りの世話したいですよね。



ええ、神様は、男女をそういうような役割になるように創られたそうです。
とはいえ、女性でも、大会社の社長になって独身を貫いたり、男性が妻を支える専業主夫になる方が一部にあってもいいとは思いますがね。

ちなみに、地球に生命を創造する以前に、神様は金星において、生命創造し、文明実験をされた。
そのときは、男女という性別の区別は無かったそうですが、金星での成果を検討して、地球では、男女という区別があったほうがいいとされたらしい。
    • good
    • 0

時代錯誤も甚だしいね

    • good
    • 2

同じように「男なんか」とか「男のくせに」とかも聞きますね。



神様は、男と女を別にして創造されました。
ですので「男らしく」「女らしく」というのは、神の命令に従っている正しい発言となります。
最近のLGBTQは、神に反する所業であり、サタン的なものとなります。
(聖書のソドムとゴモラ的です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中身が男の女とか中身が女の男は認められてきてるけど、男も女も同じ!っていうのは違う気がしますよね。
女の子だったら男の人に守ってもらいたいし、その代わりに身の回りの世話したいですよね。

お礼日時:2023/04/02 09:19

そういう考えのひともいるでしょう。


しかし今の時代、女子を見下した考えは古いしナンセンス。
それまでのレベルの人間ってことですよ。
今や、女性の社会進出は目覚ましく働き手としても重要ですし、
社会的にも活躍している人は多いです。
そういった考えの男性は社会に出て、すごく苦労すると思いますよ。
会社入ったら先輩や上司に女性がいますし、
同僚で能力が高ければ女性に抜かれることも普通にあるわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!