アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

163cm31kgの友人「I」への嫉妬心が抑えられません。
長文失礼します。中学生女子です。クラスメイトのIは、本格的にバレエを習っていて、学業成績も優秀で、クラスメイトにも彼女を悪くいう人はいません。それでいて、他人を見下したようなところもなく、まるで自分が一般人であるかのようにフラットな態度で人と話します。そういう態度にも押し付けがましさがなく、話していてとても楽しいです。相手の気持いいところを瞬時に見つけて、それを相手に気づかせないうちに突く、という技術が並外れて高いんだと思います。それに、認めるのは癪ですが、痩せすぎていることを除けば容姿がずば抜けていいです。顔は小さいし、手足は長く、肌は雪のように白いです。当然、男子にはモテます。クラスのうるさい系の男子はみんな彼女に告白していて、彼女に振られた回数でお互いを呼び合ったりしています。「おい5!」「だまれ、3!」みたいな。あきれますよね。もう今ではほとんどネタみたいになっています。昼休みに彼女を呼び出して、「プラス1してくるわ!」と出て行ったりします。

それに比べて私は、153/42と太っており、顔は大きく顎が出ていて、大きく左に曲がっています。加えて地黒でアトピー肌です。決して美人な方ではありません。それに乱視が入っていて、足の長さが左右で違い運動神経も悪いです。テストでも勉強しても5教科で250点くらいしか取れません。交友関係も狭く、学校で話をするのはIだけです。でもIは人気が高く、私と話していても、すぐに他の子に引っ張られて言ってしまします。

そんな私に唯一平等に接してくれているIには、心から感謝しています。ですが、それとは別に嫉妬心から彼女を貶めてやろうというもう一人の自分がいることも確かで、常に彼女の粗を探しています。今のところ、痩せすぎていることくらいしか思い当たらないのですが、それも欠点と言っていいのか微妙です。というか、そこも羨ましいくらいです。粗を探すだけでなく、実際に嫌がらせもしています。彼女が着替えてるときに、服を剥ぎ取って、「やば、痩せすぎだって!」と叫んでみたり、体育の授業中、男子も見てる中で、彼女の短パンをまたまで引き上げて「ほそ!」と言ってみたり。また、Iのインスタの投稿にも匿名アカウントで「ごぼうと変わらん」「カマキリかよ」等のコメントを残したりしています。こんな陰湿なことをしてしまう自分が嫌です。どうすればいいでしょう?



追記
あと、彼女の体重なんですが実際はもっと軽いんじゃ無いかと踏んでいます。
一年位前のことです。私は、誰にも言わないという約束で、彼女の体重を聞き出しました。健康カードも見せてもらって、そこには31キロと驚きの数字が書いてありました。そこで興奮した私はIとの約束を破って、色んな人にIの体重が31kgであることを言いふらしてしまいました。瞬く間にそれは広がっていき、一時期は学校中のちょっとした話題にさえなりました。Iはそのことで、かなり困っていたようでしたが、私を詰問するようなことはしませんですた。それから、見た目上、Iはさらに痩せたようです。インスタグラムで一年前の投稿と比較したら一目瞭然です。そこで彼女に体重をきいているのですが、いつ聞いても31キロと返されてしまうのです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それに私のローレル指数は114で、痩せ気味ですよ。
    115からは標準なので、そこまで気にすることのない痩せ気味ということです。まぁ確かに太ってはないですね。

      補足日時:2023/04/06 22:06

A 回答 (16件中1~10件)

その「挟み方」は正しいのかな?


専用の器具があるということは、挟み方にもルールがあると思います。
好きな部位を好きなやり方で挟んで◯cm、と判断するのは素人のやり方だと思います。
    • good
    • 0

>なんとなく見た目でわかりません?これは肉だなとか...。


その「何となく」という感覚が正しい保証はどこにもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに。でも、お腹とか脇とかを機械でつまんで体脂肪率を計るという方法ありますよね?
私も、自分の指で摘んでみるのですが、お腹の脂肪の厚みが、3センチくらいあります。
またIの話になって恐縮なのですが、Iのお腹をつまんだことがあるのですが、まず、ほとんど皮が伸びず、頑張って伸ばしても、5ミリとかでした。腹筋に皮が張り付いてるだけみたいな感じです。ある程度それで見当がつくのかなと思います。

お礼日時:2023/04/07 18:35

>お腹が出ていると言っても、私の場合脂肪ですよ。

内臓が圧迫してきてるわけではなくて。
脂肪かどうかはCT検査でもしない限り、わからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく見た目でわかりません?これは肉だなとか...。

お礼日時:2023/04/07 18:19

顔が左に曲がっているなら、あごがゆがんでいるのでは


youtubeなどで、顔整体などで歪みをなおすのとかあるので参考にされてはいかがでしょうか

足のながさがちがうのは、骨盤などの歪みとかかもしれないから、
それもyoutubeなどで調べてみてはとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

骨格的にズレてるんです。

お礼日時:2023/04/07 13:32

>でも、BMI18くらいってそこまで危険じゃないっぽいですよ。

中学生ならなおさらって。

既に書いている通り、あなたの場合メンタルの方が心配です。
BMI17.94を太っていると認識し、あなたよりも細い友人に常軌を逸した嫉妬をする点です。
あとお腹が出ているなら、栄養失調の可能性も視野に入れた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お腹が出ていると言っても、私の場合脂肪ですよ。内臓が圧迫してきてるわけではなくて。
自分のことを太っていると思ったのはIのせいなのかな。

お礼日時:2023/04/07 13:34

生理は?


来てないなら婦人科に行きましょう。

>でも私の体重はそこまで心配するレベルではないですよね...それくらいならザラにいるし...。
× ザラにいるから心配ない
◯ ザラにいるなら全員やばい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

生理は来てますよ。Iはまだらしいですが...。
でも、BMI18くらいってそこまで危険じゃないっぽいですよ。中学生ならなおさらって。

お礼日時:2023/04/06 22:00

>顔が大きくて、体脂肪率が高く、太って見えるんです。

足は細い方ですがお腹がでてて…。
まじか
それ、本当に栄養失調を疑った方がいいんじゃないですか?
生理きてます?
抜け毛が多いとか、ないですか?

>それにこれ以上太ったらIになんて思われるか・・・・。
繰り返しますが、あなたの体重は減らすべき体重ではなく増やすべき体重です。
その認識ができないなら、本当にカウンセリングを受けた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もともとアトピーで毛は少ないです。
お菓子を良く食べるので、良くないなとは思ってるんですがやめられなくて...。でも私の体重はそこまで心配するレベルではないですよね...それくらいならザラにいるし...。

お礼日時:2023/04/06 21:53

>え、でも私これ以上太っったらやばいですよ…。


なぜやばいんですか?
他人が納得できる根拠はありますか?
そのBMIで、もし見た目にデブくてやばいなら、病院に行った方がいいです。
低体重なのに客観的に太いなら、何らかの疾患の可能性が高いと思います。
栄養失調とか。
栄養失調って、お腹が出てくるんですよ。

>というか、ならIはどうなるんですか?
もし本当にIの心配をしているなら、その質問はIの親御さんにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔が大きくて、体脂肪率が高く、太って見えるんです。足は細い方ですがお腹がでてて…。Iは腹筋がバキバキに割れています…。
それにこれ以上太ったらIになんて思われるか・・・・。

お礼日時:2023/04/06 21:45

続けてすみません。

本当に心配なので書かせてください。BMI 11.67は命に関わります。今すぐに病院に行くべきです。適正体重を調べてください!
あなたも十分痩せすぎですよ。18を切ると整理が止まったりする可能性が高くなります。17.94はギリギリです。痩せたいならば筋肉で引き締めましょう。脂肪より筋肉は重いので体重は増えますが、その方が美しい見た目になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ、大丈夫ですよ。
彼女の適正体重58キロですか…。
質問の追記以下を読んでいただけたらお分かりいただけるかと思うんですが、Iの体重が31かどうかもかなり怪しいんです。これは私のせいなのですが…。

お礼日時:2023/04/06 21:42

『Iは自制心が強く〜』


摂食障害には2種類あることをご存知ですか?一つは過食症。もう一つは拒食症です。
拒食症は食べ物を拒むと書くように、ダイエットがやめられなくなる病気です。
バレエでかなり運動していて、小さい頃から少食ならば、健康というのもあり得なくはないですが…。筋肉で引き締まっているような体をしていますか?ただ骨と皮のような体なら拒食症の可能性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Iは小学生の頃からずば抜けて細かったです。見た目的には、かなり細いですが、筋肉の束が全身隈なく観察でき、血管もすごいです。力だけだと私より強いんじゃないかな。でも、肋骨は一本一本つまめるくらいくっきり見えてます。インスタの投稿を見る限りコンクール等で結構入賞してるみたいなので、どうなんでしょう?

お礼日時:2023/04/06 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!