電子書籍の厳選無料作品が豊富!

163cm31kgの友人「I」への嫉妬心が抑えられません。
長文失礼します。中学生女子です。クラスメイトのIは、本格的にバレエを習っていて、学業成績も優秀で、クラスメイトにも彼女を悪くいう人はいません。それでいて、他人を見下したようなところもなく、まるで自分が一般人であるかのようにフラットな態度で人と話します。そういう態度にも押し付けがましさがなく、話していてとても楽しいです。相手の気持いいところを瞬時に見つけて、それを相手に気づかせないうちに突く、という技術が並外れて高いんだと思います。それに、認めるのは癪ですが、痩せすぎていることを除けば容姿がずば抜けていいです。顔は小さいし、手足は長く、肌は雪のように白いです。当然、男子にはモテます。クラスのうるさい系の男子はみんな彼女に告白していて、彼女に振られた回数でお互いを呼び合ったりしています。「おい5!」「だまれ、3!」みたいな。あきれますよね。もう今ではほとんどネタみたいになっています。昼休みに彼女を呼び出して、「プラス1してくるわ!」と出て行ったりします。

それに比べて私は、153/42と太っており、顔は大きく顎が出ていて、大きく左に曲がっています。加えて地黒でアトピー肌です。決して美人な方ではありません。それに乱視が入っていて、足の長さが左右で違い運動神経も悪いです。テストでも勉強しても5教科で250点くらいしか取れません。交友関係も狭く、学校で話をするのはIだけです。でもIは人気が高く、私と話していても、すぐに他の子に引っ張られて言ってしまします。

そんな私に唯一平等に接してくれているIには、心から感謝しています。ですが、それとは別に嫉妬心から彼女を貶めてやろうというもう一人の自分がいることも確かで、常に彼女の粗を探しています。今のところ、痩せすぎていることくらいしか思い当たらないのですが、それも欠点と言っていいのか微妙です。というか、そこも羨ましいくらいです。粗を探すだけでなく、実際に嫌がらせもしています。彼女が着替えてるときに、服を剥ぎ取って、「やば、痩せすぎだって!」と叫んでみたり、体育の授業中、男子も見てる中で、彼女の短パンをまたまで引き上げて「ほそ!」と言ってみたり。また、Iのインスタの投稿にも匿名アカウントで「ごぼうと変わらん」「カマキリかよ」等のコメントを残したりしています。こんな陰湿なことをしてしまう自分が嫌です。どうすればいいでしょう?



追記
あと、彼女の体重なんですが実際はもっと軽いんじゃ無いかと踏んでいます。
一年位前のことです。私は、誰にも言わないという約束で、彼女の体重を聞き出しました。健康カードも見せてもらって、そこには31キロと驚きの数字が書いてありました。そこで興奮した私はIとの約束を破って、色んな人にIの体重が31kgであることを言いふらしてしまいました。瞬く間にそれは広がっていき、一時期は学校中のちょっとした話題にさえなりました。Iはそのことで、かなり困っていたようでしたが、私を詰問するようなことはしませんですた。それから、見た目上、Iはさらに痩せたようです。インスタグラムで一年前の投稿と比較したら一目瞭然です。そこで彼女に体重をきいているのですが、いつ聞いても31キロと返されてしまうのです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それに私のローレル指数は114で、痩せ気味ですよ。
    115からは標準なので、そこまで気にすることのない痩せ気味ということです。まぁ確かに太ってはないですね。

      補足日時:2023/04/06 22:06

A 回答 (16件中11~16件)

>私太って無いんですか?Iより10センチ低いのに10キロ余分にあるんですよ?


Iを基準にするのではなく、医学的な数値を基準にして下さい。
肥満かどうかは「BMI」という指標を使います。
https://www.health.ne.jp/bmi/
ここに入力すればわかりますが、あなたのBMIは17.94、「低体重」です。
あなたの体重は減らすべき体重ではなく、増やすべき体重です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

え・・そうなんですか・・でもIは…11.67
え、でも私これ以上太っったらやばいですよ…。というか、ならIはどうなるんですか?

お礼日時:2023/04/06 21:31

そんなにあなたに取って完璧な人がいるならば、そうなってしまうことは人間として普通の範疇です。

大丈夫。
それよりも、その子が痩せすぎていて心配です。もはやそれしか入ってきません。31kgは摂食障害が疑われます。というか99%摂食障害です。彼女は表に出せないだけで何か大きな悩みを抱えているかもしれません。
私は、誰しもどこかに欠陥があって、大抵は全てを足し合わせた時に同じくらいになると思っています。あなたからは見えていないだけで、何か大きなものが彼女にもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せすぎって言っても、私の通っているバレエ教室ではみんなこれくらいだよ。って言って相手にしてくれません。そんなわけないですよね?摂食障害って、コントロールが効かなくなるやつですよね?Iは自制心が強くとてもそんな病気になるとは思えません。給食も少なめだけど普通に食べてるし…。

お礼日時:2023/04/06 21:25

おそらく、あなたは精神を病んでいると思います。


専門医のカウンセリングを受けることをお勧めします。
学校や自治体にカウンセラーはいませんか?
ここの回答者は素人なので、専門家に相談することをお勧めします。
全く太っていないのに自分が太っていると認識しているあたり、摂食障害ですかね。
もし摂食障害なら、これで死ぬ人もいる怖い病気なのでナメない方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私太って無いんですか?Iより10センチ低いのに10キロ余分にあるんですよ?
カウンセラーはいますが、こんなデブがカウンセリング受けたって誰も心配しませんよ・・。Iが受けるならまだしも…。

お礼日時:2023/04/06 21:23

「こんな陰湿なことをしてしまう自分が嫌です。

どうすればいいでしょう?」ですか?

止めればいいだけです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめられないんです…。

お礼日時:2023/04/06 21:21

最後は「愛」ですッ!



アルファベットぢゃ無くて、
漢字の愛です。
    • good
    • 2

ネタにしか見えないのですが、、、。


ガチで31kgだと生理来てないのでは?

ぺこりんは158cmで38kgの時がありました、これでも十分痩せてました。160cm台なら痩せてても40kgは欲しいです(それでも痩せすぎ)

 あと、嫉妬とかやめた方がいい。
自分がみじめになるだけです。その人に対してだけじゃなく嫉妬病になるから他人と比較するだけの人生になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

過去の自分よりIの方が痩せてるからって、いきなりネタ疑うとか…まあいいですけど。彼女生理きてないとおもおいますよ。というか初潮も来てないと思います。少なくとも去年の秋にはまだ来てないって言ってました。

嫉妬のやめ方が良くわからないんです…。

お礼日時:2023/04/06 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!