プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。バイト先の先輩が気になっています。私は女で相手は2つ年上の男性の方です。

気になったきっかけは情けない話なのですが、バイト先の飲み会で2人とも潰れ、相手の方を家に泊めてしまったことです。先輩は床で寝ていたのですが、気づいたら私の布団に潜り込んできてずっと抱きしめられながら2人で寝ました。途中で何度か起き、先輩が恐らくそういう雰囲気にしようと身体をさわさわされたり頬にキスされたりしましたが、私が拒否して行為をすることはありませんでした。この時はヤリモクか人肌恋しかったんだろうなというのは理解しているのですが、この一件で先輩を意識するようになりました。

それまではそもそもシフトが被らずあまり話したことのない方だったのですが、それからはたまにシフトが被ったら話したり、家まで送ってくれたり、LINEが続いていたり、先輩の内定祝いに何か料理を作ってほしいと言われたりという感じです。先輩の同期の方にも先輩は人はちゃんと選ぶタイプだと思うよと言っていただけたのですが、きっかけがきっかけだけにどうしても遊ばれているのではないかという不安があり、1歩踏み出せません。

恋愛経験が乏しく支離滅裂な文章の部分もあるかと思いますが、アドバイスやご意見を頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

「遊ばれているのではないかという不安があり、1歩踏み出せません。



たぶん、コレは、アナタが、

「1歩踏み出してはいけない!という女の直感」だと思うので、

僕は、止めておいたほうが良いと判断しました。。。

ですが、決めるのは、アナタです。。。
    • good
    • 0

>どうしても遊ばれているのではないかという不安があり、1歩踏み出せません。


確かに先輩もチャラい部分はありますね。

流れで異性を家に泊めるという事は実は全く無い話でもありませんが
それで勝手に布団に潜り込んで来て抱きしめて
身体触ったり、キスしたりは調子に乗りすぎだと思います。
そこまでしておきながら
その後きちんとした告白が無いとか
あなたを軽く見ているヤリモクや
遊び目的と捉えられても文句は言えないと思います。

そしてきちんとした告白が無いにも関わらず
>何か料理を作ってほしいと言われたりという感じです。
こんな事まで言うのですから、図々しいにも程があると思います。

>家まで送ってくれたり、LINEが続いていたり
こんなのも、あなたがの事が気に入っているのですから
これぐらいするのは普通ですし
(ヤリモクはヤル為にとことんそういう事をする人も居ます。)
あなたも先輩がどういうつもりなのかは
詰問して確かめる必要があると思います。

泊まった日はどういうつもりであの様な事をしたのか?
そして送ってくれたり、日々LINEを続けてくれたり
料理を希望するのはどういうつもりなのか
きっちり聞かせてもらってから判断してください。

あなたがきちんと話しようとしているにも関わらず
もしも先輩が煮え切らない様な
もしくは誤魔化す様な態度を取ったり
明言しないのであれば
やはりヤリモク、遊び目的と判断せざるを得ません。

ですのでそういう場合は、料理とか依頼されても
「そういうのは、恋人同士であればしても良いですよ(^^)」とか
「先日あの様な事がありましたが、私達ってどういう関係なのでしょう?」
など、ハッキリさせる様な、告白を誘導させる様な
感じで言う事も必要かと思います。

また
>先輩は人はちゃんと選ぶタイプだと思う
こちらに関しても
この様に言った同期も、どこまでその人の事を知っているのか疑わしいし
先輩と結託していたり、後押し目的で言っている可能性だってあります。
そもそも、ちゃんと選ぶ事とちゃんと告白する事は違いますので
あなたもそこは混同しない様にすべきかと思います。

ちなみに自分は大学生と社会人時代に一人暮らし経験者で
男女複数人で遊んだり、流れで同じ部屋に寝た事は何度もありますが
そういう軽率な事は、殆どした事がありません。
もしもしてしまった場合は、きちんと告白していました。

以上長くなってしまいましたが
とにかく白黒ハッキリさせるまでは
迂闊な事はせずに、じっくり見させてもらってください。
それで先輩も満更では無く、躊躇している様なら
あなたが徹底して詰めて逃さない様にしてください(^^)

ご参考までに、先日自分がある質問に回答したのですが
そのURLを貼っておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13409407.html
これは女性が男性をきっちり詰めて
男性側が誤魔化しきれずに告白したという内容なのですが
こういう男性心理もありますので
あなたもきちんと詰めて白黒ハッキリさせてみてください(^^)
    • good
    • 0

恋愛は、好きです。

付き合ってください。から。
始まりなんて、関係ないですねぇ。もっと、仲良くしたい、仲良くなりたい。その気持ちが大事なんですよ(o^^o)
勇気を出してください^ ^
    • good
    • 0

試すには、まじめにお付き合いしてますと、うちの両親に


あいさつして欲しいと言ってみましょう。
ヤリモク男は、終了が多いです。

次は、貴方のご両親にあいさつしたいと言いましょう。
3カ月もしたら、
次は婚約したいと言いましょう。
ここも、日取りまで決まったら、やっと体の関係もアリです。
    • good
    • 0

まずは、その一件については先輩としっかりと話し合った方が良いと思います。

どんなに酔っていたとしても、迷惑な行為をすることは許されないためです。

それから、先輩がどのようにあなたを見ているかを明確にする必要があります。もし、先輩があなたに好意を持っている場合でも、その気持ちは本物かどうかをしっかりと見極めてください。相手が本当にあなたを大切に思ってくれるのであれば、その気持ちは長続きするものです。

ただ、遊ばれている可能性もあるため、一歩踏み出す前にじっくりと相手を見極めることが大切です。何よりも自分の気持ちと相手の気持ちを大切にして、考えて行動してください。
    • good
    • 0

それは、ちゃんと付き合うを告白させるか、するかしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!