プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生活がはじまるのに不規則で
いろいろ幸先悪い…みたいな意味のLINEに
なんてフォローするのがいいですか?
環境変わったりするとそうだよね
前向きにいこー!
って返したのですが、大丈夫だったでしょうか。相手はどんな言葉を求めてたと思いますか?

A 回答 (8件)

既読無視

    • good
    • 0

私がいるから大丈夫だよ。

私もあなたがいるから大丈夫!
    • good
    • 0

> 環境変わったりするとそうだよね


>前向きにいこー!

の前向きにいこーは、私ならなんか
腹立つので使いません。

そう言うこともあるよね。
大変だね。

は、良く使います。

無理にフォローをしようとしません。
寄り添った言葉だけを投げかけてあげます。

幸先悪くはないけど、あまり上手くいっているわけでもないような話を、いくつかつまんで話をします。

その方が相手は、安心しますし、話も盛り上がり、だよねー腹立つよねーと言う感じで、少し愚痴を言い合う形の方が、少し前向きと言うか、少し人に愚痴を言い合えストレス発散と言う感じになります。
    • good
    • 0

文末の質問だけにとらわれちゃったけど、


件名が全く別の質問になってたのね。

>いろいろ幸先悪い…みたいな意味のLINE

これだけの情報しかない(生のメッセージが不明)LINEへの返信なら、
「偶然でしょ、気にするな」
みたいな内容になるでしょう。
質問者様と概ね変わりません。
    • good
    • 0

> 環境変わったりするとそうだよね


> 前向きにいこー!

え?なんで即話を切り上げようとするの?
もっと事情を聞いてあげなきゃだめでしょ。
他の誰でもないあなたに不安を語っているんですよ?
力になってあげなきゃ。

…とも言えるけど、
私は別に問題ないとは思う。

相手がどんな言葉を求めてと思うか。
単にかまってほしかったから何でもいいからリアクションがあればよかった。
共感、励まし、応援の言葉が欲しかった。
近況報告しあいたかったから、あなたの近況を聞きたかった。
いろいろ考えられるよね。
その特定をすることは不可能です。
    • good
    • 0

人間万事塞翁が馬・・悪いことが起きたと思っても


それが幸運に繋がることがあるから~。
    • good
    • 0

今悪いこと起きてたら、後は良いことばかりだよ。


対処法を経験してるんだよ。
とか、どうですか?
    • good
    • 0

相手は不安定な状況にあるため、安心や支援を求めている可能性があります。

"前向きにいこう"という返信は良いアプローチですが、より具体的な対策やサポートを提供することが良いでしょう。例えば、相談に乗ったり、助言を与えたり、協力することで、相手の不安が軽減され、前向きに新しい生活に取り組めるようになるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!