電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薄毛が止まりません。
助けて

「薄毛が止まりません。 助けて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 27歳です。カメラ越しや鏡越しで見ると薄く感じます。

      補足日時:2023/04/03 09:59

A 回答 (6件)

他回答者さんのコメントも含め評価させてもらうと、心配いらないと思います。


カメラ越しやメガネ越しは見え方が違ってくるのではないでしょうか。最近このお悩みが大きいのでしたら、気持ちの面で大きな薄毛に見えてるかもしれませんよ。今のお悩みでストレスが余計に増大してると思います。
年齢的にも明らかに薄毛を来すとは考えにくいですね。お写真からは毛髪1本1本が太くて十分栄養が行き届いてそうな若々しい髪に見えます。

今からできる対策は
・分け目を固定しない、
・洗髪をしすぎない、
・カラーリングやブリーチなど髪が傷む事、頭皮への刺激はなるべく避ける、
・ストレス溜めない、
・生活習慣を規則正しいものにする

気を紛らわす為に趣味や運動を探して没頭してみて下さい。精神的には落ち着いたら頭頂部の見え方も違うと思います

泌尿器科、男性専用の美容皮膚・整形外科、メンズクリニックがあるのでお近く出したら行ってみるのも方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!安心しました!

お礼日時:2023/04/03 11:55

ご投稿写真から直径何cmほど薄毛に見えてるか、教えてもらえませんか?我々回答者の認識と違ってるかもしれないので、確認です。


身近な人から指摘を受けましたか?受けたなら何人くらいでしたか?
できたら年齢教えて頂けると助かります。
    • good
    • 0

どこが薄毛なん?


説明して。
あんまり馬鹿にしないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ごめんなさい(-_-;)

お礼日時:2023/04/03 11:56

これは数年でつるっぱげだな。

    • good
    • 0

とりあえず、


どういうことを試したの?
お医者さんには見てもらったの?
何もかいてないと助けようもないだろし。
    • good
    • 0

悩んじゃダメっす!


気になったら、お医者さんに相談です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりました!

お礼日時:2023/04/03 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!