電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痔になり昨日病院に 行ってきて
便が硬くて肛門が切れて痛くなる時って言うのは誰でもありますよね?
と言ったところ そんなことはない 私は一回もない あなたはおかしいと医者に言われました

私は共通体験だとおもっていたのでびっくりしました

その時私は医者に 結構な勢いでほんとにないんですか? とずっときいたので 医者はそれから不機嫌になり私に対する態度が 適当なものになりました

しかし 今日何かの人に聞いたら みんなそれ位の方はあると言っていました

この話は どっちが常識的なのでしょうか

A 回答 (5件)

そのお医者さん、肛門科ですか?



ふつうに固いのを無理に出したら切れますけど…。それで肛門科にかかってボラギノールみたいのもらってきますよね。

病院を替えた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう 二度と行きません

紹介状書いてほしいのでどうしようかなあとは思っています

お礼日時:2015/01/23 12:13

>誰でもありますよね?



といわれても、ない人だっているわけですから。
「誰でも」って100%を求めたわけでしょ?
「少なくとも、私は一回もない」で正しいじゃないですか。
質問は1回で十分。
あなたに同意するまでしつこく聞いたところで、嘘をつかせてどうするの?
他の人だって、他人の切れ痔を聞いて回ったわけじゃなし。
かなりいるけど全員じゃないし、医者が一回もない人だったと言うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや それは違うでしょう 私は 患者の立場として いっていて ただ世間ばなしをしているわけではないですから
そんな杓子定規にしか答えれないなら 医者失格じゃないですか

ただ それは言葉尻を捕まえただけじゃないですか

ただ色んな考えの人がいると言うの わ わかりました

お礼日時:2015/01/23 12:12

あなたが信じる方が常識です



医者を信じるのなら医者の方が常識だし 他の人の意見を信じるのなら そっちの方が常識になるだけ・・

天動説が地動説の常識となったのと同じ事です・・

誰もが 常識を知らない事だって まだまだ沢山あるのだから・・・
    • good
    • 0

>便が硬くて肛門が切れて痛くなる時って・・



ありますぞ~~!力を入れ過ぎても切れるときはあると思います!

    ってか・・・ 体験済みですから~~。
    • good
    • 0

便通は、『いつも』、『毎回』同じではありません。


どちらが一般論として正しいか?と問われれば、あなたでしょうけど、
だからといって医師の個人の便通が嘘とも証明できませんし
する必要もありません。

恐らく問題なのは、

>その時私は医者に 結構な勢いでほんとにないんですか? とずっときいたので 医者はそれから不機嫌になり私に対する態度が 適当なものになりました

この件でしょう。
平たく言えば、あなたはその医師の発言を否定したんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者はなんのために存在しているか 考え直してほしい ものですね 自分のプライドを満たすためにじゃないはずですよ と言ってやりたいです

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/01/23 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!