電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってヤブ医者でしょうか?ニキビがひどいので皮膚科で見てもらったんですが、「ニキビですねーじゃあ塗り薬と飲み薬出しときますー」って感じで診察時間1分もかからず終わったんですがこれって普通ですか?飲み薬とかなんか飲むの怖いんですが…

A 回答 (5件)

じゃあ飲まなきゃいいじゃん。

 by 進藤ヒカル

医者は毎日何人もの患者を診ています。
貴方もその一人でしかありません。
ですので多くの同じ様な患者にも対応していますのでそれが経験としても蓄積されていますから、それも含めて導き出された判断が
塗り薬と飲み薬と言う事。
極々普通の事です。
    • good
    • 1

見ただけでわかるようなニキビなんだろ。


薬は飲みたくなかったら飲まなきゃいい。
悪化しても知らんが。
    • good
    • 1

ニキビと瞬時に判断できず、とっさに治療方法が出てこない医者こそヤブですよ。


何のために皮膚科に行ったのですか?
医者が信用できないなら、ボコボコのクレーター肌になってしまいますよ。
    • good
    • 0

あなたが不安に思うならのまないほうがいいですね


ニキビは表面の汚れが毛穴につまってできてしまうものと肌が弱くてできる場合と体内からのものとあると思います
そのお医者さんは体内から治そうとしているのでは
    • good
    • 0

>これって普通ですか?


普通です。これ以上にきびの何を見ろって言うんだ感じです

>飲み薬とかなんか飲むの怖いんですが…
じゃあ飲まなきゃいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!