アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です。

私は結構脚が太い方なんですが、
この前友達に
「○○って足細いよね。いいなぁ。
私足太いから○○みたいになりたいなぁ。」
と言われました。
その友達はモデルみたいに可愛くて、
足も細くて、長くて…

完全に嫌味ですよね?
なんで女子って、自分のこと太ってないのに太ってるって言うのですか?

「中二女子です。 私は結構脚が太い方なんで」の質問画像

A 回答 (4件)

女の子あるあるの、謙遜ですね。


面倒くさいですねぇ。
そうかなぁ?って言っときましょ。死んだ時は、みんな骨しかないです。食べられなくなって、お腹も空かない、チカラも出ない。
太い細い言ってるうちが華ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
面倒くさいですよね…

お礼日時:2023/04/03 21:18

このイラストが事実なら、友達は摂食障害かもしれません。


自分が細いのに太っていると認識してしまう、精神の病気です。
この病気で死ぬ人もいる怖い病気なので、大人の人に相談した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/03 21:18

太っていないのに、自分の事を太っていると表現する方は、


誤った体型解釈であったり、自身を客観視できていないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/03 21:17

外見が可愛くても中身がブッサイクなんでいつか仮面外れて痛い思いするんで大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
ですよね!

お礼日時:2023/04/03 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!