dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「公明党員」イコール「創価学会員」なんですか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

そうとは限りません。

例えば創価学会員ではない政治家も公明党の組織票を当て込んで公明党に入っている人もいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 20:29

違う場合もあるとは思いますが、極僅かです。



97%くらいはそうだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 20:29

創価学会二世です。

全く信仰はしていません。

公明党の議員全員が創価学会員です。
かって参議院全国区の全国区で伏見康治氏がいましたが例外ですよ。

公明党の地方組織など実質的にはありません。
創価学会の組織の中に完全に埋もれています。
私の市でも公明党市会議員が何人もいますが、公明党の事務所はないですしね。

よく勘違いされているのですが
公明党の支持母体が創価学会ではありません。
創価学会の政治担当部門が公明党なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございます。

感謝いたします。

お礼日時:2023/04/02 23:52

イコールではありませんよ



創価学会員で無くても 公明党の人は居るしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/02 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す