プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政党政治に関する質問です。
公明党と言うと、なんか保身的で根性無しの感が拭えない印象があります。
夏の暑い時期での選挙戦を嫌う傾向があり、今はネットでの演説動画配信をやれるのに街頭演説というアナログ過ぎる戦術を重きにおいており、それを理由に「熱中症の懸念が残る夏ではない時期で解散総選挙を持ち込んでくれ」と甘ったれた事を抜かしたりと、実に情けないものがあります。


こんな惰弱な政党、なんか心許無いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    >自民党のリベラルは、公明党を切るべきだ。

    それを言うなら、自民のタカ派(清和会とか)こそが公明を切れる力を持っとるやろに。
    公明切りをやるとなれば、首謀犯の二階俊博を葬らねば意味無いで。
    リベラルは、絶対にアカン。あいつらリベラルこそが、公明を付け上がらせて久しいし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 18:55
  • あんさんからして、「貧民は邪魔な屑分子」とでも言いたいんかい?
    理由としても、「対して税金を払っても居ない癖して生意気な輩ども」としか映らないとか…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/31 05:54
  • >政権政党になろうという気概がないわけですから、中途半端な存在にしかなれません。

    それを、根性無しと言うんやで。
    そのような、政権政党を目指す気すらない中途半端な政党に、【公党】を名乗る資格無し。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/31 08:33

A 回答 (3件)

政党とは言っても、実は創価学会という宗教団体ですよ。



創価学会にとって、「何がお得か」しか考えていないのです。

そのお得になることを自民党にくっつくことで実現していこうとしているだけです。

政権政党になろうという気概がないわけですから、中途半端な存在にしかなれません。

現在、選挙での得票数が落ちてきていますから、そのうち自民党にとっての票かせぎの役目にはならなくなるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
もし、お時間ありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答を…。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13726588.html

お礼日時:2024/02/06 05:52

貧民、在日の為の政党なので デジタル展開すると付いてこれない人がいるから。



派閥解消と進んでるが 
維新が自民になり自民党の維新派閥を結成すればいい
自民党の国民民主派閥
結構面白くなるよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

公明党が信用できないのは、日本に対する国家間、


将来像を明示することから、逃避している点。

何故、憲法改正に反対するのか、どうすれば、
憲法改正の必要が無くて、この国の未来が確立
出来るのか、を一切語らず、逃走している。

卑怯だ。

自民党のリベラルは、公明党を切るべきだ。

こんな体たらくでは、また、下野だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A