dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の彼氏とは結婚も考え同棲中です。
ですが、彼はローンが通らないそうです。
彼のことは好きです。
それを知っていて結婚するのはおかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

そうなった理由によります。


一時的にそうなっても、ちゃんと再起している知人が2人いる。
二人とも経営者です。今はブラック解除されています。
一人は今も社長。一人は高齢になって引退しましたが、立派な人物です。

パチスロやマルチ商法にはまった、リボ地獄に落ちたなどの理由で借金踏み倒したのだったら、なしです。
事故を起こした過去があるからではなく、頭が悪いからです。

理由を見極めれば大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 1

まずローンが通らないのはブラックって事ですよね?


借金とばしたかなにかしてるとしたら、それから7年ぐらいはローンは無理ですね
まあ結婚には関係ないと思いますが、貴方が人生設計を立てたりしてるなら考えどころですね。家を購入したいとか
    • good
    • 0

好きなら彼氏のローン背負って暮らすしかない、、


彼氏は自己破産してます。
8年で記録消えても
二度とローンは組めない
    • good
    • 0

ローンが通らないというのが引っかかりますね。

クレカとかで引き落とし事故でもあったのでしょうか。愛があれば大丈夫、何とかなると言いたいところですが、経済面は一番大切なことです。ついつい誘惑に負けて身の丈以上の生活をしてしまうのでしょうか?なぜローンが通らないかにより、車や家のローンも通らないとすると、一生そのつもりで生活しなければなりませんが、大丈夫ですか?

数年後に信用回復できるなら良いのですが、そうではなく、つい背伸びをした生活をする性格の方だと、一生お金に苦労することも覚悟の上となりますね。
    • good
    • 1

そこのどこに「おかしい」があるの?


彼氏に金を借りさせる目的で結婚するなら、結婚しない方がいいですね。

なぜローンが通らないか、その理由をはっきりさせようともせずに縁を断つことがおかしいと思う。

彼氏自身がわからないなら、信用情報の開示請求で確認してももらうとかさ。
    • good
    • 0

それだけで結婚を判断するしないといったこととは別でしょう。

そのためおかしくはありません。
ローンが通らない理由がわかりませんし、そもそも結婚はローンが通らなければ結婚はしない、ということにならないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判の意見が来ると思っていたので、少しホッとしました。
子供ができた場合も考え、今後どうなるのか不安もあります‥
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2023/04/03 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!