dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
とてもおばかなのですが、通りもんって大分じゃ買えませんか??
福岡の方のお土産で何度か頂いたのですが、すっごくおいしくてかって帰りたいなぁって思ったのですが、やはり県が違えば売ってないのでしょうか??

大分のお菓子はざびえるしか知りません。
けど私にとってはやはり通りもんにはかないませんでした。。。。
大分名物のお菓子で、通りもんに負けないおいしいお菓子があれば教えて下さい!!!!!

A 回答 (4件)

こんにちは。


福岡県人です。

うーん、大分で明月堂のお菓子ですか。
若しかしたら何処かで売っているのかもしれませんが・・・
大分はどちらのお住まいか分かりませんが、一番手っ取り早いのは高速のSAで買うのでしょうね。下り路線(福岡から『出て行く』道ですね)のSAなどでは、結構大分に入っても、各県の有名どころのお土産を置いていたりする所がありますよ。反対に上りの方は「福岡に行く」道だから置いてない場合が多いですけどね。

個人的にはざびえる、好きですけどね(^^)あとは地獄蒸し焼きプリンとか・・・中津の変わり大福も美味しいですけどね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
大分大学前駅付近です。比較的町よりですね。
高速乗る機会を設けて是非買って帰りたいです・・・。
福岡はおいしいものたくさんですばらしいですよねvvv

お礼日時:2005/04/20 16:15

通りもんは博多でしか売られてないみたいですね。


楽天で通販もありますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/meigetsudo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通販見ました!!!
自分が食べたいときに利用しちゃうかも・・・vvv

お礼日時:2005/04/20 16:13

通りもんって何よ?



空港とか駅の売店だったら九州全域のお土産売ってるよ、大阪だったら阪神の地下に通称アリバイ横丁ってのがあって日本全国のお土産が揃うけど(^^;

大分土産といえば、荒城の月でしょー(^_^)v

参考URL:http://www.tajimaya-roho.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通りもんとは博多のお土産お菓子です。うまいんですvvv
通りもんのHPに店舗が載っていたのですが大分は載ってなかったので・・・・。
大分空港利用予定なのであるのかな・・・。
ちょっと期待はしています。

荒城の月!!初めてみました~。

お礼日時:2005/04/20 16:12

こんにちは。

私も「博多通りもん」好きです。

昨日、上司が福岡出張から帰ってきて、横に
現物があるんで思わず反応しちゃいました。

ところで、大分でというお話しですが、
駅の売店やトキワ(大分ということで限定)に
はあるような気がします。
実際に買ったことはないので分かりませんが、
駅の売店や電車内の販売では他県のお土産も
うっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
トキハにあるといいなぁ。。。。
通りもんおいしいですよねvv初めて食べたとき衝撃が走りました!!!!

お礼日時:2005/04/20 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!