アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間で何が起こったか等ほとんど知る意味ないのに何故ニュースなんか見るんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それは君の話。


凡人と異なる人の言い分でしょうね。
    • good
    • 0

質問者さんにとっては意味がない事でも


他人にとっては意味がある事なんですよ
だからニュースを見るんだと思いますよ
    • good
    • 1

知る意味がないんですか?


自分自身や身の周りにも興味がなかったら、そう思うかもね。
    • good
    • 0

毎日同じ変わらない日々がずっと続くならそれでもいいけど、実際はそんなことはなくて、自分に深く関係していることもニュースにはありますから。



例えば災害が直ぐ側まで来ている事を知らなかったら巻き込まれることもあるじゃないですか。
ある期日までに引き出しておかないと預金が没収される様に変わりましたというニュースを知らないでいたら、気が付かないうちに預金ゼロになるかもしれません。

必要な情報を選ぶためにニュースを見ます。
    • good
    • 0

その質問の答えを知る意味ないのに何故こんなサイトで質問したんですか

    • good
    • 0

他で起こったことを知ることで、犯罪や問題への対処が早くなるのです。


つまり、予備知識を持っていると、対処が可能。
ニュースを知る事は、生きるためのデータベースです。
    • good
    • 0

嫌だなあ 世界は繋がっているのに。


貴方の周りに起こっていることに興味がないと?
生き物が環境に対応しなければ 滅ぶのに?

そりゃ貴方が揺り籠の中で おしゃぶり咥えてダアダア言ってるような赤ん坊ならわかる。
だけど 知って考える力があるなら そういう甘えは 危険なリスクだと思わないか?

間違いなくあなたも この世界の一部。
隣では若者が戦争で腕を吹き飛ばされ 隣では病気に罹った老人が死んでいる。
赤ん坊は産声を上げ 恋人は経済の話で相手を計ってる。
犯罪者は盗んで殺すことに余念がなく 坊主は明日の法事と境内の灯篭の修理費のことを考えてる。

みな 貴方のすぐそばで。
ただ 見えない 聞こえない 触れられないだけだ。
だが それらはみな 繋がってる。

海に熱い湯を注いでも 海は全く変わりないと思うだろう。
だが千人が 万人が 億人が注げば 海の温度も変わって来る。
世界はそうやって 貴方にも届くのだ。
    • good
    • 0

今生きているこの世界、この社会に興味関心が、あるからです。

為替の変動や社会のトラブル・事件によっては、私の投資家としての生活にも、大きく関わりますからね。
    • good
    • 0

>世間で何が起こったか等ほとんど知る意味ないのに


知る意味が無いなら、ニュースを見る必要はありません。
しかし、知る意味があるなら、ニュースを見る必要はあります。
例えば、為替相場が円安に向かっているか、円高に向かっているかは、もし円安が更に進行すれば、日本は原材料や資源の大半を輸入に依存していますから、輸入価格が高騰し、それが物価上昇に繋がります。
 物価が上昇すれば、生活を見直すことが必要になり、無駄な出費は極力抑えなければなりません。
 世の中の動きを知ることは、生活していく中で重要なことです。
だからニュースを見るのです。
 あなたが知る意味が無いと思われていても、それはあなただけのことです。
    • good
    • 0

3S政策が成功したからじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!