プロが教えるわが家の防犯対策術!

コインを3枚使って、裏か表で占うのですが、その裏表の並び方で、YESかNOの見分け方を、教えて欲しいのですが、詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

占った日の月,日(今月の24日なら辰月戊寅)の関係を見るので少し難しいです,                           

参考としてケイ文社の欲望を占う開運五行易「易八大」の本が簡単にYES,NOが分かりますよ
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
教えていただいた「易八大」の本を、購入します。
お世話になりました。

擲銭法と言って表が1枚だけなら陽、裏が1枚だけなら陰、3枚とも表な老陽、3枚とも裏なら老陰と言ってこれを6回繰り返します、つまりは

断易(五行易)と同じですけれども用神と解釈が少し六こう占術と違うだけです                                                           ですのでコイン3枚を一回だけで吉凶を観ることは出来ません、もし1回でするなら陽ならYES,陰ならNOとするぐらいかな、でもそれだと1枚で裏表で決めるのと大差なしですよ
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からの、的確な回答、ありがとうございました。
 もうひとつ、お聞きしたいのですが、6回繰り返した時の陰陽のパターンというか出た裏表で、YES・NOの決め手がありますか?
 宜しければ、回答、お願いします。