プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孤独願望が強くて一人で行動するのが好きな人って自閉症なんですか?
ただ好きで一人でいるだけなのに、友人から自閉症なのではないかと言われてショックでした。
自分はそもそも人が嫌いであまり関わりを持とうとしたくありません、、
そういう性格の人は障害者なのでしょうか?

A 回答 (2件)

障害者ではないですよ。


私の弟がそうでした。
№1の方のコメント、質問者さんではないのに
「ああ、そうなのか」と、やっと納得が出来ました。
すみません、

№1さんにお礼言わせて(^o^)m(_ _)m

弟が、1人が大好き、親も妻子も、孫も
だ~~れも居ない方がいいってヤツでしたよ。

なんでだ?と長い間、疑問でしたが
確かに、
親から、溢れても溢れても足りない程の
愛情一杯に育っていましたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/04 16:23

いいえ。

子供の時に親の愛情をたっぷりと受けて育った人は、不安がないから一人旅でも何でも自分のやりたい事をします。孤独願望ではなく、一人で好きなことをするのが好きなだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!