電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中度の自閉症ってどの程度の症状が出ているのでしょうか?
私は医師から診断されたASDで手帳と障害年金の3級をASD単独で頂いています
先日医師に自分の自閉の程度を訪ねてみたところ、軽度ではないが重度とは言えないとのことだったので、中度だろうという判断をしたのですが
私一般雇用で普通に働いてますし障害をオープンにはしてますけど、知らない人からも知ってる人からも普通に接してもらっています
自分の障害を説明しても、そういう障害があるように見えないと言われることがほとんどなんです
仕事でも私事でもそんなに自閉症的問題を指摘されることがないんですが、中度ってこういうイメージでいいのでしょうか?
こうなるまで苦労しましたし医師からも特性は強いがそれに対する対応をよく練って問題を解決しているとは言われました
皆さんの思う中度自閉症のイメージを教えてください

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!