アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、浴室内で見かけます。
椅子の裏にいたり飛んでいたり・・。
気持ち悪いので何とかしたいのですが、どうすれば
駆除できますか?

A 回答 (3件)

こんにちは


ハネが大きな逆ハート型のような虫であれば、
おそらく「チョウバエ」だと思います。

特徴や駆除方法は以下のページが参考になると思います。
http://homepage.mac.com/inachan/etc/choubae.html
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2 …
http://www.kaiteki-club.net/chobae.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しいページがあったとは知りませんでした。早速勉強してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 14:24

こんにちは。



おそらくお風呂の排水溝から・・でしょうね。
うちにもたくさんいました。(^_^;)

お風呂の後換気を良くして、まめに排水溝のお掃除をするようになってほとんど見かけなくなりましたよ。

一度お試しください(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり排水溝ですか(>_<)
換気扇ももっと長時間にして掃除も着合い入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 14:25

バルサン系のものを焚けばイッパツです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルサン系ですか。
毎年、夏には部屋中するのですがお風呂もバルサンとは初耳です(*_*)
虫に変わりはないんですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!